2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現実(リアル)と幻想(ファンタジー)

先日、ミュージカルバトンを回したリュウ=レクレスさん(id:Reckless:20050623)のところに、少々考えてしまう記述がありました。(内容については日記を参照してください) 内容をかいつまんで説明しますと、PCにとって当たり前の行為であると言う理由を免罪…

弱った

キャンペーン第一話の日程も出揃い、ハンドアウトも無事完成。 さあ日程を決めるぞ……。と、思ったら。 見事にかみ合ってくれません。どうしようこれ(汗) 7月スタートで行こうと意気込んでいただけに地味な緊急事態。どうする俺!? とりあえず、日程調整…

ちょっと弱った

今日は鎌倉へ小旅行……。なんですが。 ネタも思いつかんのでちょっとそれは保留と言うことで*1 *1:思いつき次第書きます。あるいはせっつかれるか

「月光花」

今日はわが「戦友」ことぼたんゆき氏の初GMとの事で、勇んで参戦。 初めてのGMなのにGL3と言うなかなかにすっ飛んだ作り方なのがナイスでした(苦笑) さて、今回の俺のキャラ。 来栖 庵(くるす いおり) 24歳 男 十字軍遠征の折に己の信仰に疑問…

これの貸し出しに引っ掛けてました

ボーン・スプレマシー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (152件) を見る CIAの女性諜報員パメラ・ランディらは、内部で起きた公金横領事件を調べていた。…

ざっくり見てみました

ボーン・アイデンティティー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (58件) を見る イタリアの漁船が海に浮かぶ意識不明の男を救い上げ…

TRPGバトンにこたえてみよう

そういうわけで、ばしっとさくっと行ってみましょう。 ★1.所有してるTRPGの数 とりあえず数えてみましたところ。セブン=フォートレス関連がV3からの三冊。ナイトウィザードも同じく三冊。そしてダブルクロスも2ndからの三冊。ビーストバインドはBBN…

またっ!?

どうにかミュージックバトンも終わってほっとしてたら、再びラグさん(id:Ragna-Rock)からトラバ。 今度はTRPGでミュージカルバトン!? 最早何も怖くない。やってやる、やってやるぜ(ふはははは)

くるっと回してみますかね

ラグさん(id:Ragna-Rock)さんからトラバを頂きまして。 何かなーと思って見てみたらこれ、Musical Baton!? こ、この音楽音痴にこんなもの回しおって……。だがまあ頑張るよ俺は! パソコンに入っている音楽ファイルの量。 聞かないようなものもまとめてぶ…

どうにかこうにか

無事に教習所終了! 卒業検定見事パス! 様々なことがありましたが、どうにか免許に片手がかかりました。 あとは学科試験を残すのみ。みっちり勉強して一発合格を目指します。 教習所で手間取った分、こっちではきっちりと……。ね?

さくっとさらっとお買い物

デビル17(6) 鮮血の学園祭(中) (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,藤渡出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/22メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を見るダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面 (富士見ドラゴン…

キャラを作ってみよう

来週の日曜に行なわれるぼたんゆき氏のセッションに備え、今日はキャラメイキングをしてまいりました。 彼は今回初GMとの事。個人的には味を占めてGM道にずぶずぶってのを期待。*1 そういうわけで、今回のキャラの粗設定は完成いたしました(能力の上で…

しつこい男は何とやら

今日も今日とてバイトである。本日のお仕事は掃除中心。なのでモップを手に必死こいて拭き掃除中。 何の用事か知らないけれど*1、やってきたバイトの先輩に声をかけられる。 「飯を食いに行かない?」 ちょっと懐が苦しかったのでその場は辞退*2したのだが、…

やってしまった

給料日も無事迎え、金も払ってさあ頑張るぞ、と言うところ。 ……久しぶりうにやってしまいました。馬鹿買い。衝動買いとも言うあれっす。 と言うわけで、今月お買い上げの小説。終わりのクロニクル 5(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版…

アルバイトによくあったら困る光景

今日も今日とてバイトです。時間は短いですが週五日入っております。 まあ、収入がどうなのかは推して知るべし。 そんな中、今日も最後の掃除作業中、シェイクマシンが調子が悪いとの事でやってくるはずの店長、一緒に飲んでた(らしい。焼肉かもしれない)…

そんなわけで

今回の卓の皆さんは。ある程度PLやGMを通じて考え方などを見てきた方々ばかり。 この方々なら大丈夫であろう、と言うことで。俺もひとつ冒険をしてみようと思います。 今回のキャンペーン、キャラクター枠による主役などの制限を撤回してみようかと。 主役…

枠を考えよう

TRPG全般において、PCの枠と言うものは大変重要である、と思います。 ですが、考えてみると結構この考え、難しい問題のようでして。 ここでは、俺の考えを述べさせていただきたいな、と。 TRPGをプレイするに当たり、気心知れた人であれば枠を儲け…

ビーストバインドNTオフセッション『正義と悪』

今日はGF誌に掲載のシナリオ『正義と悪』をプレイ。 GMも敵を(恐らく)強化していたとは言え、経験点200を越すバケモノどもを相手にするのは辛かったろうと思います。 そういう意味でも、GMのKO1さんに感謝を。 さて、今回のキャラ。 空牙虎鉄…

キャンペーン決定!

レスがついてからわずか一日でここまで……。すごいですな、本当に。 そういうわけで、無事に募集締め切り、改めて告知を出しましょう。 キャンペーン予告 セブンフォートレスV3&ナイトウィザード 「革新の戦旗」 総合今回予告:割愛(詳しくは6/5を参照) …

各方面には申し訳ないが

ともかく、小説を更新しなくては話にならない。一応うちのサイトは小説ページなんで。 まあ、他に色々書くものがないって言えば嘘になるけども。 そういうわけで、小説を書かなけりゃいけないわけなんですが。……凍結しようと思っていたものを、このままいっ…

ちょっと待とう

今日も今日とてバイトです。ええ、必死に働いてますよ。 今日はいきなり不意打ちで嬉しいことがあったからうきうき気分で。 ですが、閉店間際どうもマネージャーの様子がおかしい。表示されてないもの作り始めてるし……。 そして、俺に向かってかかる一言。 …

禍福はあざえなる縄の如し

感想を書いたことで、何とあの素敵ライター田中天様(id:tentana)さんからトラックバックを頂くと言うありがたい状況。 本当に嬉しかったです。ええ、浮かれてましたとも。 ですけど、世の中っていいことだけじゃあ終わらないんですよね。

そしてこっそりと

現在、水面下で地味にこっそりひっそりと製作中だったキャンペーンの企画。 エンゼルギアの傷も癒えたので、そろそろ募集も始めてみようかなあ、とか思ってみたり。 とりあえずどんな感じか、ってのをちょっと今回予告だけさっくりと。 世界は誰かに狙われ、…

小さき想い

GMに哉桜ゆえさんをお迎えしての今回の卓。初心者さんがいるとの事で、俺はPTのキャラ状況を見ながらの製作だったのです。 そこそこアリアンロッドはやりこんでるし*1まあ大丈夫だろう、と言うことで。大体のジョブはやってますからね。*2 そんなわけで…

メディーック! メディーック!

日記書こうと思ってパソコンつけて、気がついたらこの時間……。 見事にやっちまいました。はは、空が明るい……(汗) 楽しい席だったとは言え、ちょっと飲み過ぎたかなあ……?*1 *1:久しぶりってのもあるだろうけど

あの人達は伊達じゃなかった

昨日発売されました、ビーストバインドエヴァンジェル。12日のセッションに備えて俺も早速入手。 まあ、とりあえずリプレイを見てみる……(しばらくお待ちください) な、何だこのすさまじく渋いセッションは! これがあの大惨事軍団のやることか!?(FE…