ビーストバインドNTオフセッション『正義と悪』

今日はGF誌に掲載のシナリオ『正義と悪』をプレイ。
GMも敵を(恐らく)強化していたとは言え、経験点200を越すバケモノどもを相手にするのは辛かったろうと思います。
そういう意味でも、GMのKO1さんに感謝を。
さて、今回のキャラ。

空牙虎鉄/アイゼン・ティガー(くうがこてつ/―)
フルメタル・イレギュラー
乗っていたバスが事故にあい、魔物因子を植えつけられた男。
以来、自分を魔物に変えた男を捜しながら、ボディーガードを営む。
心の奥には青い火種を燃やし、冷静に振舞うが。
一度火がついたら誰にも止められない。そんな熱血漢。

とりあえず今回は年齢が高めだったのもあり、周囲を静かにまとめながら戦うと言うちょっと大人なロールを目指しました。
それでも、求められているのは正義のヒーローですから。最初のほうはおとなしくしてるつもりが、ミドルフェイズ辺りから*1リミッター解除。そりゃあもう煮えたぎるような決めセリフは吐きまくる、見栄は切る、変身ポーズは実演付きと言う狂いっぷり。
正統派主役って言うより、吼えて叫んで大人びて……。と、やりたい事まとめてやらせてくれたことにはものすごく感謝ですね。*2
ちなみに、今回のセッションはGMのほうも回線がぶち切れていたらしく、すばらしいまでの総力戦でした(演出上は)
足元でのNPC戦闘でハイパーアーツの選択肢を増やしてくれると言うサービスまでしてくれました。
その折に散った破片を吸収して再変身*3とかする辺り、逃れ得ない特撮ヒーロースキーの業を感じましたね。

また卓を囲むことがありましたら、よろしくお願いします。
BBNTは、GMやるにはちょっと修行が必要かなあ……。

*1:GMに焚きつけられて

*2:出番が振るわないPC2に情報を渡すシーンまで演出させてくれましたし

*3:バイクと合体するだけのはずが、下で戦闘始めたのでつい演出拾いました。これによりカラーリングまで変更