アルバイトによくあったら困る光景

今日も今日とてバイトです。時間は短いですが週五日入っております。
まあ、収入がどうなのかは推して知るべし。
そんな中、今日も最後の掃除作業中、シェイクマシンが調子が悪いとの事でやってくるはずの店長、一緒に飲んでた(らしい。焼肉かもしれない)店員さん二人とやってくる。
そのおり、一人が有線をいじくっていて。
ニュースでもあったらいいな、なんて思ってたら(最近バラエティより面白いなあって思うんです)
……頼むから。
バイト先の有線放送で18才未満お断りなチャンネルを流すのはどうにかしてくれと思うのですよ。マジで、いや真面目に。
確かあのスピーカーって表にも、って気付いた*1当人が慌てて止めてましたが。
でもまあ。
自由にいじっていいんだったら閉店前くらいニュースが聞きたいなあ、って思った俺もいたんです。

*1:他の人に言われたそうな。俺はある実体験から知ってたけど、掃除中でそれどころではなかった