2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「精霊の紡ぎ糸」第四話『祈りの軌跡』

を、いつもの通り池袋NOAHでやってまいりました。 このキャンペーン、かなり縛りがあるおかげで厳しい戦闘になるのですが。*1 今回もまあ、実に辛い戦いが待っていたわけで。ほとんど補給できないまま次のダンジョン行けってどういうことだ神殿よ(汗) では…

原作者もやりたがってた

HELLSING I [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/02/10メディア: DVD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (50件) を見るこれを見ましたよ、ついに。なんと言うか……。 深夜アニメという公共の電波を図らずも使う関係…

しぱたたた

ここで関係者各位に通達〜。 セブンフォートレスV3&ナイトウィザード『革新の戦旗』最終話。 現行予定は4/9です。これで固めようと思います。 参加者の皆様、お忘れなきようお願いします。無理だったら早めに連絡ください。 とまあ、そういう内輪のこ…

幻の黄金ポメロを追え!

今日はいつもの池袋にて単発のアリアンロッドでした。 初心者の方もいるということで、サンプルキャラから一人選択。いや、コンストラクションばっかりでキャラ作ってると、サンプルに憤ることも結構あるわけで。 でも、こういう風に雰囲気でキャラ作るのも…

TRPG議論バトン

さあ、今週のバトン構成もいよいよ最後。あおいちゃんこと月葵さん(id:gekki)から回ってきたこの難物。 まあ、ともかく答えるとしましょう。 Q1.2006年(1月から12月)は何回ぐらいTRPGを遊びそうですか? 目標としては年に40セッションできれ…

漢字バトン

またまた回ってきましたバトンのお時間。今回も回し元はゆえさん(id:yue-kanazakura) まあともあれ、レッツ漢字バトン。 ……ってか、俺のイメージ『戦』って何!? そんなに戦ってる、俺!? ……確かにTRPGじゃ前線系得意だし、小説じゃ戦闘シーンの鬼とか異名…

ダーザインバトン

なんと言うか、このシステムでこの名称聞くとは思ってなかったんですが。*1 まあ、ゆえさん(id:yue-kanazakura)からイイエガオと共にきっちりと回ってきたので答えてみますか。 設問1:バトンを渡されたキャストを紹介せよ “崩壊の一手” 三嶋 紅 フェイト◎ …

終末を告げる者

今日はいつもの池袋にて、アルシャードffをプレイしてまいりました。 GMはゆえさん(id:yue-kanazakura)。そして今回は帝国軍シナリオということで、久しぶりにややメカ成分満載なキャラが誕生。 PC名:イル・ヴァルカント クラス:ソーサラー2 ウィザード…