2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームに行ってみよう

最近、ちょこっといじっているゲームがあります。 まあ、新しいものが買えないので古い奴をちょいちょいとやってるんですが。プリンスオブペルシャ出版社/メーカー: メサイヤ発売日: 1992/07/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る奇跡的…

自転車に乗って

最近、密かなマイブームだったりします、自転車。 運動不足気味の自分をどうにかしよう、と。コースとしては知っている地域をこれでもかとばかりに突っ走ると言う単純明快な奴。 とりあえず、四段変則のママチャリで一時間突っ走るってのはそこそこの運動に…

思い悩めば

過去を思うといろいろなことがある。 それの軽重は別として、自分の胸にふっと落ちるものがある。そういう経験はありませんか? いろいろな理由から尋ねた、某サイト。潰れて跡形もなくなっておりました。 最後に見た日記の内容が内容だっただけに、心配では…

目指せ一本

長編小説大賞を目指し、設定を練りこんでいるわけですが。 満足の行く一本を、ってのは設定段階から必死こいている甲斐もありまして叶いそうです。 そのために色々読んでみたりする、自己努力も忘れないようにしなくちゃな、と。 やっぱり、小説を書いている…

休暇ですし

ようやく、右手に指紋が戻ってまいりました。 うっすらとですけれど、ね。医者に行った甲斐があった……。 さて、ちょっと元気になりつつも。

思慮いろいろ

家のほうで、いろいろと揉め事がありまして。*1考えが甘いだのといろいろとありがたい小言もいただきました。 (以下、見ていて気分のいいものではありません。それでもいい、と言う方だけどうぞ) *1:まあ、細かく書くのは避けます

セブンフォートレス&ナイトウィザード『革新の戦旗』

第一話『誇り高き宣言』を、池袋のカラオケ『NOA』でやってまいりました。 今回の参戦PCは以下の通り。 朧燈也(おぼろ・とうや) クラス:NW0/吸血鬼0/勇者1 性別:男 年齢:22歳(外見17歳) PL:どーりょーさん かつては人間だったが、あ…

医者に行こう

いつもは祖母を医者につれてくのは、かなり気の滅入る作業なのですが、今日ばかりはそんなことも言ってられません。 何せ、今日は俺も世話になる都合があるので。 前々から右小指が痛かったり、曲がらなかったりと常々おかしいなとは思っていたのですが。医…

恐るべし

今日の地震は、昼寝中だったので異様に焦りました。震度5弱らしいのですが……。 まあ、物が落っこちても来なかったし、無事なんで問題ないですよ

人の言う事聞こうよ!?

今日はバイトは休暇である。そういうわけでぐったりしてたのだが。 いきなり電話が入り、連絡をくれ、との事。 まさか、まさか俺入ってた!? いや、そんなはずは……。そんな事を思いつつ電話をすると。 バイトのほうで海に行くから参加者を募るって事でした…

行ってきました

今日は他店舗のヘルプって事で、西小山のマックにお邪魔してまいりました。 五時間の勤務で、マネージャーが「休憩欲しい?」って聞いてきた辺りで、何と言うかそこはかとない嫌な予感はしたんですが。 この店のキッチン、暑いんです。とんでもなく。 氷満載…

温度差

いろいろな話を聴くたびに思うのですが、TRPGをする際もっとも大事な事は「マスターとプレイヤーの相互理解」であると思います。 マスターはシナリオをうまく運ぶために精密に、時には力技で物語を進めて行かねばならない存在ですから、その中でできるだけプ…

あーびっくりした

バイトも終わり、何か良い映画を探して突っ走ったTSUTAYAにも良いものはなく、とりあえず帰って寝ようと自転車をこいでいた矢先に、それはやってきた。 いきなり道を歩いていたおじさん*1に呼び止められ。何事かと話を聴いてみたところ。 何か血圧が…

やってきました

ゆえさん(id:yue-kanazakura)からトラックバックがやってきてたので見てみますと、今度はコミックバトン!? 上等上等、やったろーじゃないですか(最早ヤケ気味) Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 正確に数えて…

奇怪な攻撃

ここ最近、回線がおかしくなることが結構ある。 MSNなどは付いているんですが、入力を受け付けないというなかなか楽しい状態が続いておりまして。 しかも、大抵夜遅く(って言うか早朝)という最早狙ったような状態なわけでして。 これはあれか、再三再四…

上ってのは……。

日々をバイトで過ごしておりますと、たまに奇異な事態に直面します。 たとえば、今日あった事はと言うと。 社員の方が俺の方に歩いてきて、一言。 「木曜日の昼間って開けられる?」 そこには人がいないんだそうで。俺は木曜日をオフ日に指定していたのもあ…

唸れセガール拳

俺の大好きな映画俳優を一人上げろといわれたら、かなり迷った挙句こう答えます。 スティーブン=セガール。自然を愛する、物静かな男をやらせたら右に出るものはいない彼。 そんな彼の最新作がDVDで出てたので、思わずレンタル。ICHIGEKI / 一撃 [DVD]出…

あるものは利用しよう。その壱

免許も取得し、次の関門はこのバイト状態の脱却。すなわち、就職。 そんなわけで、とりあえず物は試しと行って参りましたハローワーク。 何故か妙に薄暗かったりするのを想像していた俺ですが、中に入ってみると綺麗な内装に整った設備。 入ってみるとなかな…

じっと、手を見る

今日も今日とてバイトに精を出すわけなのですが。ここ最近の悩みといえば、手荒れ。 水仕事だし仕方ないと諦めがつくかといえばそんなはずもない、わけで。 いや、普通の状態だったら諦めもつくんです。元々皮膚炎持ちで肌が弱いって理由もあるし。 ですが、…

苦節10ヵ月

学科ですっ転ぶこと数度*1、ついにやりました。 普通免許取得っ! いや、地味に長かった。去年の八月位からだから……。約一年(はっはっは) まあ、途中色々あったんで果てしなく広大に感じてるだけかもしれませんが。 まあ、精神的に来ることとかいろいろあ…