2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どーにかなんないかな

ここ数日、色々調べ物をしている折。ふと目に入るものがある。 ラジオを聴いているおり、贔屓にしていたトークジョッキー(ディスクジョッキー、ではない)さんがいるのだ。 ……まあ、トークジョッキーって時点で分かるかもしれないけれど。 マミ姉こと、小森…

まっとうなキャラを作りたい

ともあれ、正統派な正義のヒーローを、と言うお達しがあったりする。 そういうわけで、色々考えてみた。 この世界は、虚偽に満ちている。世界を変えるには、神を作るしかない。 そのための、この体だったそうだ。 否! 断じて、否! 魂が正義なればこそ、世…

脅威のお仕事

今日も今日とてバイトである。最近色々と新しい仕事を仕込まれることが多いのだが……。 今日の仕事、シェイクマシンの分解清掃。 ……なんですかこの厄介極まりない代物は!? 二時間で終わらすところを三時間かかったぞ!? そして、コレを来週から俺ひとりで…

キャラ作りも大変だ

来る6/12にある、ビーストバインドニューテスタメント(以下、BBNTと称す)のため、キャラクターをいくつか製作しているわけなのだが。 わけ、なのだが。 コレがなかなか大変だったりする。 まあ、具体的にどんなのができたか、と言うと。 世の中には、…

セブンフォートレス&ナイトウィザード

今日はPLでのセッション。よくやるシステムではありますが、PLやるのは結構久しぶりだったり。 そんなわけで、今回のPC。 リベルデ=オルグイユ (外見)26歳/男 とある小国の騎士団に仮所属しつつ、オペラを書く趣味人吸血鬼。 趣味が「人が奇跡を起こ…

アルバイト遠征紀

今日のバイトはいつもと趣向がちょいと違いまして。 いつもの店を飛び出し、恵比寿ガーデンプレイス店へとヘルプに向かうのです。 いつもやっていることが、他の店ではどれだけ通用するか絶好の力試し、なんですが……。 結果としては、作業方向が逆転している…

緊張感

今日は高速実習と言うわけで、前もって金を払って実車による教習へ。 何度か話を聴くところによると、車で走るほうが何倍も経験になるそうで。 ともかく高速道路に乗ってみると……。確かに走りやすい。がんがんと速度が出せる。 だが……。何故ハンドルが曲がる…

カウントダウン

ちなみに。レタスは早い時間に返しに行ったようでした。 よかった、俺じゃなくて(そこか)

走れ自転車

今日は休憩時間に飯を食うことを妨害するかのような五時間(六時間以上で休憩が入る)体制のバイト。 何か俺に恨みでもあるのか、と思いつつ着替えていると。 店長「近くの店に、荷物を取ってきて」 まあ、俺自転車持ってますけれども。いつもいつもバイト先…

chain

給料が出ている事を昨日のバイト開けに確認したので、引き落としてから教習所に行こうと自転車をこぐ。 ちょっとご飯も食べよう、なんて思ってかなり早めの時間に家を出たのですが……。ばきっ響き渡るこの異音は何だろう。見てみるとチェーンが外れてました。…

壊れてないレディオ

家に帰って食事中、見るテレビがないなんて話になった。 母も俺も、チャンネル権が無い(大概は父親である)上に、見たい物があんまりないのが実情。 そんなわけで、不意にラジオをつけてみる。これがまた以外にはまるのである。 俺も昔、バイト先でラジオを…

ちょっと、時間的に

今日は教習所で、事故に遭遇した際の応急措置実習を行ないました。 人形を相手に、心臓マッサージや人工呼吸の練習をするのですが……。まあ何と言うか、この講習結構ハードでして。 機動確認し、人工呼吸、と言うくだりでうまく出来ない人続出。呼気が漏れて…

嘘だろう、とは思えども

今日も今日とて教習所、普通免許はいつの日か。 そんな歌が歌えてしまうほどの状態なのですが、今日の実技についてはやたら指導員に外れを出したなあ、と思うわけで。 そりゃあ、かなりミスもしました。自分でまずいなあ、と思うことだってありますとも。 た…

嘘のようなホントの話

今日、よくTRPGで一緒になる『戦友』ことぼたんゆき氏からメールが届きまして。 彼も免許取得に頑張っているのですが。彼の学科試験の試験番号が12番、しかもその日、カラスが右肩に止まったと言う……。 偶然にしては出来すぎています。なにせ、あのキャン…

二度手間と戦う日

今日は目が覚めたらすでにコンベンションに行くのは絶望的な時間だったと言うお茶目な落ちが付いていたので、のんびり過ごそうと言うことに。 (なお、部屋の掃除は兄貴が頑張っていたこともあって延期。隣なんでスペース上の問題が) まあそういうわけでう…

ちょっとしたお買い物

教習所に行った後は、どうしても眠くなる。過度の緊張がそうさせるのだろうが、流石にこれでは非効率的だ。 そんなわけで、最近どうにか眠らなくてもいいように色々考えている。第一弾として、甘いものに手を出してみた。 確か、脳を活性化させるには糖分が…

そして、バイトの合間に

今日はGWに働いた(バーガー作るって言うより掃除したって言う方が正しい)分、お休みを頂いてまして。 その分ゆっくり小説ページの更新とか、連載ページの製作でもしようかな、と思ってましたところ。 世の中ってのは甘くないものです。 祖母「医者に連れ…

気合と根性

どうしてもやりたい事がある場合、人間って根性出せるみたいです。 何かと申しますと、ちょっと週末にTRPGを、しかもPLでやりたいなと思ってまして。しかし日曜には教習所の実技がある。色々とすれすれだったりする。 ならばどうするか。 数分後。キャンセ…

本屋にて

暇つぶしともいえる趣味の一環、本屋めぐりでブックオフに行き、ちょっと気になってた本を立ち読みしてると。なんかしおりのようなものが挟んである。 おや、と思って取ってみると、そこには……。 旧札の千円札がはさまってました。 しかしまあ、これがどう使…

セブンフォートレス&ナイトウィザード『人形達の独立記念日』

GM予定の人の急激な予定変更諸般の都合により、再度GMに立たされると言うなかなかハードな状況の中、今まで作ってだけいてお蔵入りだったシナリオを引っ張り出す。 一話完結、しかもレベルがPL同士の話し合いにより5に引き上げられる(当初3レベルの…

エンゼルギアキャンペーン『天使たちの円舞曲』

さまざまな困難(アイデア詰まり、一部PLの暴走によるシナリオの大規模修正、それに伴う主人公の存在感消失の危機、GMの悲鳴など)を乗り越え、ようやく最終話へとやってまいりました。 今回の場合、事故が起こった場合それを回収も出来ずしゃれにならな…