塞翁が馬……。なのか?

今日も今日とてお仕事です。 世間一般では寒いといわれてるのに、売り場だけやけに暑いという奇怪な状況の中、それでもレジ打ちを続ける俺。 そんな折、上司からコールが入る。 上司 「お客案から注文があったから、整髪料を三つ注文しておいて」 明日は注文…

正直な話

忙しいと、いろいろと減退していくものだなぁ、とは思う。 化粧品の事とかなかったら、もう少し余裕あるだろうなぁ、とか本気で思うしね。 ……社員さんがマジで働いてなかったことが発覚したりとか。 いまだに冬仕様な基礎化粧品に憤慨したりとか。 考えるだ…

漢度を計ってみよう

新しい小説のネタとかをうにうにと練りつつ、今日はこんなものをやってみました。http://otokojikara.jp/question/show_result.php?eid=blog&mind=90&tech=50&pow=80&sex=0……まあ、すごいものです。察してください(苦笑) それでも結構いい数字が出ているの…

占ってみる

一ヶ月捨て置いたのはその、なんと言うかごめんなさい。 やはり更新のないサイトに明日はない。もはやなくなっている気もしないではないですが! そんなわけで、行ってみます。 今回は陰陽相性占い。 釵訓金 音律は商で、金性 釵釧金とは、簪(カンザシ:髪飾…

冥土の道行き

今日は予定していたTRPGが、GMの体調不良のためお流れになり。 その分何もしないのもあれなので、数名呼び集めてプチオフのような事をしておりました。 参加に快く応じてくださった皆さん、本当にありがとうございます。 さて、食事も済んでもう少しで帰ろ…

第六回らららオフ

今日はN◎VAを行う人々の超絶的大規模な集い、第六回らららオフに参加してまいりました。 俺がいたのはF卓。RLくろさんの「ある晴れた雪の日」にこっそりと。 では、ニューロエイジに雪が降る、そんな場所に立ち会う四人のキャストを紹介します。 カブ…

持ち込みたいもの

今の仕事を始めてからというもの、自分で買うようになったものが増えていたりします。 今までこだわっていなかったりしたものにこだわってみたりとか。 まあ、それはそれで楽しいのでいいんです。実際使うし。 そんなわけで、今回新しく導入してみたもの。 …

よく見て買おう

何でこんな時間に日記を書いているかというと、それには深い理由があったりする。 それは、眠れないのだ。 まあ、この時間に寝ていないじゃないかという突っ込みは華麗に流そう。 今日は月終わりの残業まがいの仕事を半ば逃げるように終え、その後ご飯を食べ…

フルー……ツ?

仕事場にはいろいろなものが売っているので、帰りにいろいろ足りない物を買って帰ったりするのですが、今日はそんな一幕。 果物のフロアの片隅に、ミックスジュースを売っている場所がある。 果物不足にならないように結構利用しているのですが、今日、その…

それは、救済足りえるのか

そんなわけで、今日は映画を見てみました。 まあ、DVDですけどね(苦笑)X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を…

サクラメント

本日はいつもの池袋NOAHにて、tatuyaさん製のアクト『サクラメント』をプレイして参りました。 ルーラーはKO1さん。今回暴れまわった(失敬)のはこの方々。 カブト枠 “巨人の楯”ウィルス=モーゲン 27歳 男 PL:無我 スタイル:カブト=カブト◎ アラシ●…

魂に刻まれた記憶

今日はTRPG初めってことで、天色在人さんのアクトに参加してまいりました。 何しろこのシナリオ、回すのが15回目とのこと。安定感すごそうです。 そんな安心感からか、PL一同はここぞとばかりにPL間でキラーパスを投げ合う状態でありました。 さては…

一年の刑

今年もよろしくお願いします。*1 さて、新年と言えば年度の目標などを立てるものですが、今年もやってみようかと。 ・少しでも書く 物書きサイトの管理人としては、やはり小説こそメインであるべきなんです。そう思いながら去年は激変する環境についていけず…

Holy, Starry Night

今年最後のアクトを、池袋にてやってまいりました。今回のRLはフクモリさん。 季節が季節だけに、皆さんクリスマスを意識した演出をかましていた気がします。 では、そんなキャストたちを紹介。 イヌ枠 “使命官”市原隆介 24歳 男 PL:紅河さん スタイル:…

摩天楼の疾風〜Ver2〜

今日は先日作成いたしました拙作アクト『摩天楼の疾風』の第二段をやってまいりました。 さて、今回のキャストはこんな方々。 カゼ枠 “死天”南雲 カイト(カゼ◎●:スピードスター・アラシ・カタナ)18歳 男 PL:KO1さん ひたすらに速さを求めるカゼの…

はじめての点滴

世間一般では歳末の仕事ラッシュが始まっている今日この頃。皆様はどうお過ごしでしょうか。 俺はと申しますと……。 寝込んでました。 ええ、まさか俺ともあろうものがノロウィルスに引っかかるなんて思ってもいなかったわけで。*1 日曜一晩伏せった*2俺が得…

最新ゲーム事情

ここ最近、持病とも言える厄介な症状ゲーセン通い病が発症しております。 原因は確実にあれ。機動戦士ガンダム戦士の絆。 ロボ好きかつゲーム好き、なおかつ操縦願望もちとなればもはや逃れられません。 ただいま鋭意修行中ですが、格闘はできないだろうなと…

第13回大宇宙オフ

今回も兵どもの祭典、大宇宙オフに行ってまいりました。 今回、俺はJ卓の『信念』というアクトを。RLはくろさん。 では、キャストの紹介を。 カブトワリ枠 “七発目の魔弾”G 性別:男 年齢:35 スタイル:カブトワリ◎ チャクラ● カタナ 北米出身で、元マ…

物書きとして

一応、HPのほうでは小説かきとしてサイトを立ち上げた俺ですが、最近は日記サイトともなっているという状況。 どうにかしなければなぁ、と思いながら少しづつリハビリを積み重ねてはいっていますが。 長編は息切れしそうな予感なので、ちびちびと短編を書い…

報告

えーっと、まずは報告を。 11/23に予定しておりました摩天楼の疾風ですが、人員不足のため中止とさせていただきます。 参加希望をしてくださった皆様、申し訳ありません。都合のつく日を探しておきますのでその折にはよろしくお願いします。 まあ、そういう…

部屋掃除と整頓のタンゴ

今日は仕事も休みだったので、思い立ち部屋の掃除と整頓を一括して行うことにする。 しかしまた、これが大規模なものになってしまった。 捨てるものが山のように出てくるわ、用意していた収納ケースが一瞬で埋まる*1わと予想外の事態が釣瓶落としに。 結果、…

まったりのんびり

11/23、トーキョーN◎VA摩天楼の疾風、PLを募集しております。 詳しくはこちらから。http://d.hatena.ne.jp/mugamutyuu/20061103 - 今日は特に予定もなく、一日のんびりとしておりました。 まあ、一概にのんびりとも言い難いのは超巨大犬*1の面倒もある…

番長学園オンリーコン

大好きなTRPGがあります。 みんなに勧めたいTRPGがあります。 でも、おいそれと口に出せません。だって目指すベクトルがまったく逆向きなんだもの。 今日はそんなシステム、愛すべき番長学園のお話です。 さて、オンリーコンで卓に着き、番長を作成。 今回の…

調整かけてみたことだし

はてさて、どうにか設定の補修も完了いたしました。 今回も募集をかけてみようと思います。 トーキョーN◎VAアクト『摩天楼の疾風』プレイヤーを募集します。 日時:11/23 場所:池袋を予定。 前回のことも踏まえてきっちり改造いたしました。 こんな…

第七話『消え去りし歌声』

本日は参加PL全員が決死の覚悟を固めているという壮絶な状況でおなじみ、アリアンロッドキャンペーンです。 実は何気に、このキャンペーン始まって一周年。さまざまなことを乗り越えてきましたよ。 では、今回の様子をちょこっと。 大樹での戦いを終え、ラ…

紅の機械神

今日は初の平日アクト。*1そんなわけで、なんか後光が指している方々がいるのですよ。まぶしすぎて見てられねぇぐらいの(がたがた) そんなわけで、今回もキャスト紹介行って見ましょう。 PC1:“オーディンの瞳”ディク=レイザード(PL:無我)年齢:33歳 …

やっちまった……

これを書いているのは、実は早朝とも言うべき時間です。 無論仕事もあります。 ですが……。寝れない。という嫌な体験談を今のうちに(苦笑) たまにはまじめなことも書いておくのがいい気がするので。 物書きなんて事を趣味にしていると、新しい要素を取り入…

摩天楼の疾風〜かぜ〜

今回はN◎VAでは初めてのオリジナルシナリオでのRL。一応付属シナリオはプレイしたのです。 そんなわけで、キャストの紹介をさっくりと。 PC1(カゼ枠):“明けの明星(モーニング・スター)”狩谷 観音(みね)(PL:フクモリさん)年齢:25歳 性別:女性 …

kiai de イングリッシュ

やはり客仕事である我が仕事先、いろいろな方が来店する。 たとえどんな状況であろうとも商品を買っていただける限りお客様は神様なわけで、*1誠意ある対応が望まれるわけだが……。 世の中には、時としてそれが通じない状況というものが存在する。 今日はそん…

アイ・コンタクト

仕事をしていると、やっぱりご飯が足らないときもある。 時々魚が食いたくなったりする日も、ある。 今はデパートで働いている俺糸って、デパ地下食品街と言うのはなかなかに便利な食料調達手段だったりする。何せ店の中だから休憩時間あんまり食わないし。 …