2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドさんマスター適正テスト。

そんなものが転がっておりまして。思わずやってみました。 結果はこちら。無我さまがマスターとして適合する割合は 83 %です。 ランク:A 偏差値:56.5 順位:3321位 (13490人中) メイドさんのマスターに相応しい人物です。 一度に大勢のメイドさんに仕えて…

「精霊の紡ぎ糸」第三話「彼方からの呼び声」

今日は池袋NOAHでTRPGです。キャンペーン第三話にして、我らに迫り来る恐怖。 それは……。ダンジョンアタック。 いやその、あのね!? シーフ二人いるから危険感知高くしとこうと思ったら*1もう一人シーフ技能取る気さらさらないって真顔で言い放ちましてです…

ファイナルモード

無事に社会人になることが出来まして、初の土曜出勤。 まあ、たまってる仕事を片付けるという労働なのですが。これがまあ今までのバイトと違って楽しい。 やりがいがある、って言うのはこういうのを言うんでしょうか。作業自体は結構ハードですけどね。何も…

不幸度診断

置いてあったのでやってみる。で、その結果。あなたの不幸は 777531 円です。相当に不幸な人です。 貴方が不幸だということは既に公然の事実のようですが、あまりに慢性的な不幸であるために、ひょっとしたら貴方はそのことに気が付いていないかもしれません…

月に咲く花

本日はいつもの池袋NOAHにて、BBNTのセッションでした。GMはゆえさん(id:yue-kanazakura) 初心者も交えて、久しぶりのBBNTです。 今回の半魔は、こんな人。 名前:一条 遠真(いちじょう とおま) 魔の名前:“真聖剣”イーフ=リィティス カヴァー:大学生 年…

日々これ勤労

まあ、正社員になれないフリーターの嘆きですがお気になさらず。 ともかくも職安とか色々と使って、社会人になるべく鋭意努力中なのですが。 今のバイトをやめれるか、正直不安になってきました。 まあ、俺の問題ではないのですが、現状ラスト業務を行えるク…

GFコンに行ってきました

実は、地味に秋葉原に移ってから初めてのGFコン。キャンセル待ちに並んでアリアンロッドをゲットです。 GMは久保田 悠羅先生。アリアンロッドではフェルシアでおなじみのお方。 そんなわけで、今回のキャラ。 「し、シーフさん落ち着いて〜!?」 「……こ…

金銭があるうちに

そして一月誕生日のお二人のために、セッション終了後にお買い物をする俺。 さすがに買い物後に一万円がぶっ飛んでいく様は背中がすすけるかと思いました。世をはかなもうかとか一瞬思ったのは内緒です。 でもお世話になった人、プレゼントをもらった人には…

セブン=フォートレス&ナイトウィザード『革新の戦旗』

第四話『革命という夢の終わりに』を、いつものごとく池袋のNOAでやってまいりました。 朧燈也(おぼろ・とうや) PL:どーりょーさん 世界を守るための力、二つで一つの神器を受け継いだ男の一人。 永遠を生きるその体で、世界を守ると誓った男。 たと…

買い物ブギウギ

給料日が日曜ということもあり、今日はやってきました給料日。 マックの給与体制変更に伴い、かなりの量の給料が支給されました。*1 そんなわけで、必死こいて買い物をする俺がいるわけで。 電池がいい加減へたれていた携帯の買い替え、各種料金の支払い、そ…

「届かぬ弾に想いをこめて」

そして今回はもう一回。今度はカブトワリの師弟関係が光るシナリオ。 それに対応する俺の新造キャストは、この人。 “サイドワインダー” 高野 響 性別:男 年齢20歳 スタイル イヌ◎●・カタナ=カタナ ブラックハウンド機動捜査課に所属する警官。任務中は冷…

「Say Hello to Black Hound」

今日もいつもの池袋にて、最近マイブームに火がついたトーキョーN◎VAをやってまいりました。 GMはzinniaさん。今回はなんと豪華二本立て! さくさくとゲームが進むんだなあと思いながら最初のイヌシナリオを。 今回のキャラはこんな人。 “崩壊の一手” …

新ゲームに触れてみよう

そんなわけで、お誘いを受けて行って参りました池袋。 初システムのカオスフレア。設定を聞くとなんかこうとんでもない物体なんだなあと心の底から思いますよ、ええ。 主人公が平和な大陸を侵略する立場ってどうなんだ、オイ……。 それでも、ノリノリでプレイ…

鏡の国のアリス

冬コミにて、幸運にもエンギアオンリーコン冊子をゲットしたぼたんゆきをGMとして、やってまいりました。 くそう、俺もエンギアオンリーコン冊子がほしかったなあ……。 そんなわけで、今回のキャラはこんな人。 長曾我部 宗晴(ちょうそかべ むねはる) 性…

冬の相棒

新年明けてからというもの、とにかく寒い。寒いったらありゃしない。 何かおかしいなあとか思いつつ、そろそろ限界に達していた俺。 そこでふと思い出す。毎年毎年お世話になっている、冬の相棒を出してないじゃないですか、と。 ええ、出しましたよ。半纏を…

初仕事

新年初仕事、行って参りました。大晦日から三が日にかけて休暇もらってたので、その間ずっと薬つけて*1相変わらずまっとうに動いてくれない右手をいたわっていたのですが。 ……この四日間の成果で生み出された指紋が、一時間半で消滅しました。 何さこの異常…

新年初映画

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見る アナキンは最愛のパドメが出産…

新年度の目標

とりあえず、やってきました2006年。気張っていこうと思います。 さて、今年はきっちりと目標を立ててみようかと。頑張るには明確なビジョンが必要ですし。 まあ、とりあえず三つぐらい上げてみましょうか。 ・新作長編を一本、書く。 HPにあげる小説…