2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えバトン

さて、この恐怖しか呼び出さないものをさっくり答えましょうかー(なげやり) +属性を正直に告白せよ 女性だと少し前までは元気系だったのですが、最近は楚々とした美人、と言うのもポイントが高く。芯のしっかりした人、ですかね。 男性ですとただの一言。…

帰還

JGCより帰ってまいりました。今回のゲーム内容はマスター一本、プレイヤー4つの大盛況。 例年よりものすごい勢いでロールをしまくると言う楽しすぎる状況でした。*1 セッションの内容については、後日かっちりとまとめたいと思います。流石に一気にゃあ…

願いの樹

GMはsiganeさん。初めてのマスターとの事で皆さんで一致団結して協力を。 そういうわけで、キャラはこんなのが。 静宮 新太(シズミヤ アラタ)(SIZ−M−21) 「俺は、人間になる……! 心霊機関、完全駆動!」 第1属性:火 第2属性:火 メインクラス…

神の尖兵

九頭龍 誓詞(クズル セイシ) 「ウィザードでもエミュレイターでも、勇者でも魔王でさえもない。全てから見捨てられた残りカス……。俺を呼ぶなら、ナインヘッドと呼べ」 第1属性:虚 第2属性:火 第1クラス:ストライダー Lv0 第2クラス:魔剣使い L…

JGC覚え書き 刃馬一体編

そのまま後編にはいる我々。時間経過があったので3Lvに上昇。 借金返済にアイテム入手と、恐ろしい気負いで強化されてゆくパーティーの面々。 様々な交渉を繰り返し、ついにキャラが完成。

勇者の学校

開始時間を思い切り間違えると言う嵐のような情況の中(ごめんなさい皆様)どうにか参戦した俺達。 どうもここ最近主役に飢えていた部分もあり、ネタにならない主役を製作しようと勢い込んで作ったのが、こんなキャラ。 九頭龍 誓詞(クズル セイシ) 「仲間…

ランダムダンジョン

マスターは魔性の引きを誇る人こと、哉桜ゆえさん(id:yue-kanazakura) きっとダンジョンの奥地ではふこふこしたのが温泉につかってると思えるくらいに、見事に回復とモンスターのバランスが取れたダンジョン。 しかしまあ、四階層にスクリーマー14匹*1は…

JGC覚え書き 疾風怒濤編

目を覚まし、身支度を整え食事を取る。 その時、思い切り腹痛を起こしトイレに駆け込むこと数度。 まさかこれはドッキリをかまそうとしたあのお方の呪詛なのか!? などと思いつつ、恐らくは幕の内弁当が痛んでいたんだと思うのですが、ですが!? ……まあ捨…

perpetual pein

俺マスターのこのセッション、実はオンリーコンのためのテストケースと言う神をも恐れぬ内容。 黒い連中と善良な人々に二分した際、どうやってまとめてやろうかと頭を悩ませたのは内緒。 しかし、一番恐ろしいと思ったのは、それまで善良だったPC1。 ……ル…

JGC覚え書き 一刀両断編

JGCの興奮もようやく冷めてきてるので、冷静に己を振り返ってみようと思います。 まずは一日目、速攻でマスターをする俺。 なお、キャラクターやPCなど、他の方の情報は出せません。諸般の都合ですので御了承ください。*1 *1:本名の人とかもいたので。

ディアッカぁぁぁぁっ!?

そんなわけで、連合VSザフトを少々いじってまいりました。 キャラはディアッカ、バスターでもやってみるかと思ったら……。 即座乱入、ブリッツに格闘でちぎられる……。嗚呼。 こうなりゃどうでもいいやとばかりブリッツディアッカ。すると、格闘戦好きな俺の…

奇怪生命体、新宿アルタに舞う

日々の運動である自転車を終えて帰ってくると、テレビで笑っていいともをやっておりまして。 ちらちらと見ていたのですが、あるコーナーにて響く「フォー!」の叫び。 まさかと思って確認してみると……。奴でした、レイザーラモン住谷。 こいつがラグさん(id…

台風!?

なにやらJGC辺りに突っ込んでくる模様……。飯、どうしようか(汗) それよりも、無事に飛行機が飛んでくれるかの方が心配なんですが(だったら初めからそう書け)

そして、危なかった……。

そんなことがあった後、バイトは三軒茶屋へ。五反田勤務の俺が何でそんなところに、と聞いてはいけない。俺が一番分からない(苦笑) まあ、それでも行ってみますと。 さすが一時まで営業しているだけあって人も多けりゃ注文も多い。面接明けで疲弊していた…

目指せ正社員

今日、ハローワーク品川にて事務の仕事の面接を受けてまいりました。 バイト暮らし脱出に向かって、努力の着実な一歩です。 これが受かれば御の字ですけど、そうそううまく行ってくれるとは思えないので。これからも職探しは続くものと思われます。 希望職は…

手が……!?

バイトの連中が大半海パムと呼ばれる小旅行に出かけているため、居残り組は頑張ってお仕事。 ヘルプで他店舗から来ていただいた方々のおかげで店もどうにか営業を終え、片づけをしたりと居残りのみんなで八面六臂。本当にお疲れ様でした、皆さん(礼) さて…

怪獣王、最後の戦い

今日は借りてきたDVDを見ておりました。まあ、宣言はして置いたんですがね、こちらの日記で。ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (75件) を見…

ノリス語録 その2

またもノリス、俳句を読みました。 「かき集め 徹夜されたる ありがとう」 ……うちのノリスには収集癖でもあるんでしょうか。

タガが外れた!?

そういうこともありつつ、日々のバイトに精を出す俺。 なんですが、ちょっと疲れていたんでしょうか。 ついつい趣味の話でタガが外れかけると言う大事態に。 バイト先では本性を出さないって決めてたんだけど……。まだ、話の分かる同僚だけだったから助かった…

自宅要塞化計画

無事給料も降りまして、JGCに向けて準備完了。 各種払い込みを済ませて、向かった先は秋葉原。 そして、ついに念願だった薄型PS2購入。これで部屋でスパロボが、ACができる! ……財布の中身はかなりピンチですが。 でも、今月を逃すともう機会がなさそう…

ノリス語録

うちのページにはかなり似合わないと思われがちなノリス。今日はこやつの発言から一つ。 「確固たる 由来されたし バイトかな」 ……いや、確かに無職とかよりはいいと思うけど。ただのバイターってのは居場所的につらいのよ!?

まるで、銀色の流星のように

今日はTRPGコンベンションにも行けなかったので、映画を見てました。ULTRAMAN [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (55件) を見る 愛する息子のために退官を決意した空自パイ…

テンションアップ

そろそろ、アレが近づいている。 年に一度の楽しみ、俺の活力の源! TRPGゲーマー御垂涎の場、JGC2005がっ!(目を見開く) そのためにバイトの海パムを蹴り、*1人数をかき集めて団体割引を履行したりと様々な行動を起こしてまいりましたとも。 ですが、現状…

流行に乗ってみたり

世のブームをかっさらうブログペット。ついにうちのページにも誘致してみたり。 子犬の名前は『ノリス』*1 当ページともども、よろしくお願いします。 たまに奇怪な単語を話すかも知れませんが……。まあ、そこは大目に見てあげてください。 設置については、…

激闘40分

ここ最近のマイブームでもある自転車による長距離サイクリング。 それに必要な自転車のほうは、そろそろガタが着てもおかしくないほど古っちい。 ですがまあ、今の所俺の足なのは揺るぎない事実なわけです。母親の奴だし。 何ですが、今日外に出て食事をし、…

不幸の星、輝く

そして、今日は池袋にてBBNTをやってまいりました。 今回のキャラは……。 “不幸の星”シュペルノーヴァ 国後 明 (レジェンド・デーモン) 不幸を糧としていた悪魔が、噂の力により蘇った存在。 その身に不運を背負い、それでも必死に生きている。 交通課に配…

あ、あのさ……。

母と兄が揃って新潟に親類の見舞いに行くそうで。早く起こすとは言われておりました。 まあ、一時間くらい早く、出かける前くらいかな、なんて思ってたら……。 午前五時はやりすぎだろう、ちょっと。 軽く寝ようとした矢先にたたき起こされたもんだから、実質…

日当たり良好……?

俺の部屋は日当たりがいい。これでもかと言うばかりに、いい。 基本的に暑いのが駄目&ベランダに人が積極的に来ると言うダブルパンチで辛い状況なのですが、流石に色々考えてしまうこともある。 先日、誤ってポケットに入れっぱなしだった布袋を祖母が落と…

キャラクターを考えよう

7日に迫ったビーストバインドのセッションですが、未だにキャラが決まりません。 連続で正義の味方をやるのもどうかと思うし……。 一応、キャラ案としてあるものを上げて置きます。映画風の簡単な売り文句つきで。 まずは、GMのラグさん(id:Ragna-Rock)が…

見果てぬ場所へ突っ走れ

先日から始めた自転車ですが、いまだ継続中。 運動系は飽きっぽいと自認する俺にしてはいい感じです。やっぱり好きなことって長続きしますね。 運動量が少なかろうがいいのです。慢性的運動不足にならないように毎日毎日運動をこつこつしよう、って言う目標…