2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊の紬ぎ糸

いよいよ今週末に差し迫ってまいりましたアリアンロッドキャンペーン。 実はPLでキャンペーンするの初めてだったりする俺です。 そういうわけで、キャラクター設定などを作ってみたのですよ。 ƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[ƒV[ƒg 以下設定です。 名前:アウラ=トゥオード …

もって生まれた色、か

占いを一つ見つけたので、やってみる。 なびたん占い 以下、これは隠して置きますね。

バイト帰りのしゃばだばだ

今日は西小山にバイト遠征*1の帰り、一応所属店舗に寄ってから家に戻る途中、結構暇な時間もあったので近所のゲーセンに立ち寄る。 その折、高校時代(と、大学初期)に懇意にしていた友人に出会い、ちびちびとゲームをしたりしておりました。 バスターガン…

魔剣メナーク

今日は懇意にして頂いている*1TGRコンさんにお邪魔させていただいた。 無限のファンタジアやらブレカナにも興味はあったのですが、入った卓はナイトウィザード。 そういうわけで、今日のキャラ。 八咫 聖(ヤタ ヒジリ) 「貴様の戯れで、どれだけの世界…

己を考えてみる

とりあえず色々と職業の事を考える俺。まあ、そろそろいい加減アルバイトな人からは卒業したいのです。 そういうわけで、適正・適職診断なんてやってみました。

エンゼルギアオンリーコン

今日はこちらにお邪魔しておりました。しかもGMで。 キャンペーンがあれだっただけにどうにかなるかなと思いつつ、やったのはJGCで試したシナリオ『Perpetual pain』 今回の素敵なプレイヤーさんたちは、こいつらだっ!(くわっ) 鹿島雉一郎(かしま・…

神と悪魔のゲーム

そんなわけで、今日はこの映画を見てました。コンスタンティン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (231件) を見る 悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティ…

自爆とお知らせ

キリ番、7777自滅しました(汗) 久方ぶりにやっちまったと思いつつ、まあこれ以上文章たまるのもなあと思うあたりあれですが。 ともあれ、そろそろ5桁が見えてまいりました。小説もかけよと思いつつ、頑張ろうと思います。 昔書いた長編が発掘されまし…

色々思い出しながら

昔の事を色々と思い出すと、ブルーになる事って結構あります。 俺は聖人君子でもないんで失敗を山と繰り返したし、不本意な別れも経験しました。 その中でも一つ、やり切れんものの棘はいまだ抜けず、って感じです。 そろそろ、割り切らなくちゃいけないんで…

酒バトン

なにやら回ってきたよとんでもないブツが!? とりあえず、行ってみます。 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 自分で買ってきた酒はないです。 家族が買ってきた奴はちびちびと入ってるようです。 好きな銘柄は? えっと、とりあえず出しているような店…

なにやらこう

今日は昼間うだうだしていた*1せいもあり、バイト開けに自転車をぎこぎこしてたのですが。 電話してきたゆえさん(id:yue-kanazakura)にはしっちゃかめっちゃかに言われましたよ、ええ。 夜のほうが車の通りも少ないから空気もいいし、道もいいから好きなん…

ダーザインバトン

これ、本来はN◎VA用のやつらしいのですが、俺はやったことないのです。*1 そこで、やっぱりここはBBNTで行ってみるべ、と バトンを渡されたキャラクターを紹介せよ 「俺は正義なんかじゃない。嫌いな奴に悪人が多い。それだけさ」 空牙虎鉄/アイゼン…

遠くに響くは祭り囃子

今日は地元の祭り……。なのですが。こういう時に限って父不在。 そうなりますと、70kgはあるんじゃないかと疑いのある我が家の犬の散歩が待っているわけで。 今年も祭りは見るだけかなあ……。なんて思ってます。 そんなノスタルジィを抱えつつ、KO1さん(id…

新作、仕上がりました。

久しぶりに根性入れて物を書きましたよ。3000番のキリリクをいまさらながらに*1仕上げつつ、まあこういうのは追いかければ良いんよね、と己を納得させもしながら。 そんなわけで、新作魔弾の射手〜Der Freischutz〜を、無事お送りします。 これ、BBN…

入ろうとは思えども

知り合いがやっている、とmixiのほうで色々と情報を収集したので、ちょこっと覗いて見ようとアカウント取得を頑張っているゲームがあるのです。 その名も、RFonline。ロボとか近未来の世界観とかものそいツボなのですが。 何せまず最初の難関。アカウントが…

ノリス語録 その4

さてはて、そういうときにはかわいいものを構って気分を和ませるに限る。 そういうわけで、うちのブログに似合わぬかわいいもの筆頭のノリス君、出番です。 「自転車くれる?」 ……お前はかごの中に入ってなさい。俺がこいで遠出でもするべ。 そしてこの状況…

ラ・現実逃避

いろいろなことがあって、壮絶な物音を立てるドアのむこう……。 流石に鍵をかけたのは失敗だったのだろうかと思いつつ、とりあえず現実って何だろうと遠い目をしてみる日曜日。*1 今後、俺は部屋にいることさえ許されないのかなあ、なんて思ったりしてます………

セブン=フォートレス&ナイトウィザード『革新の戦旗』

第二話『魔術師たちの憂鬱』を、いつもの御用達池袋NOAでやってまいりました。 朧燈也(おぼろ・とうや) クラス:NW0/吸血鬼1/勇者1 性別:男 年齢:22歳(外見17歳) PL:どーりょーさん 決意を持って戦いに望む、人でなくなってしまった元…

ノリス語録 その3

久しぶりのノリス語録。ちょっと構ったくらいではあんまり長い単語を話してくれないのですよ。 こいつの投稿、実は心待ちにしてる俺もいたりします。 では、今日の一言。 「スタイルや 登録される 間違える」 ……ものすごく致命的スメルが漂っております(汗)

ちょこっと見てみる

何やかやと、すでに一ヶ月ほどが経過している自転車。 ここらで少し成果を見てみよう、とばかりに。自宅の風呂場でひっそりしているブツを見やる俺。 体重計ですよ、ええ。 とりあえず意を決して乗ってみる……。(しばし沈黙) ……お、最後に計った最悪の時か…