2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輝きの巨神

今日はいつもの池袋にて、TRPGをやってまいりました。GMはKO1さん(id:KO1)。 そういうわけで、こんかいのキャラはこんな具合。 “凪の”ガイリア シリウス:1 ウィザード:2 ホワイトメイジ:1 性別:男 年齢:28歳 マナと自然の融合を目指し…

ノリス語録 その5

そんなわけで、すさんだ時はこの子に限る。 『リハビリを 走り回って 感じなり』 ……散歩にでも行きたいのか、ノリス。 それだったら、懇意にしてる月亮くんのとこにいってらっしゃい?

とりあえず

自己リハビリとGM修行(そして多分に己の趣味)を篭めて、色々と新しいシステムのシナリオを作っております。 まあ、某反省会で色々といわれた反省点を克服するには、ダブルクロス辺りが一番いいかなと思っておるので。そちらでせかせかと作っておりシナリ…

バトンのゆくえ

えっと、とりあえずリュウさん(id:Reckless)から何本か投げつけられているバトンですが。*1 ごめんなさい無理です。 いや、流石にこれ無理だってば、ねぇ!? 回答たまるバトンどもですが、今回はきっぱりと言わせていただきます。 *1:異性バトンやら他にも…

ちょい待てや、おい

今日はかなりハードでした。 12:00〜13:00 五反田にてバイト 14:00〜15:00 渋谷にて仕事の面接 18:00〜22:00 新宿にてバイトのヘルプ ……何だこの異様なスケジュールは!? こんなもの誰が組んだ!?*1 いや、確かに昼は引き受…

そして宣伝

キャンペーン、次回まではかなり間が開きそうです。 そこで、単発セッションでも修行を兼ねてやってみようかとシナリオを作成中。 問題はシステムですが……。みなさん、どんなのがやってみたいのかな、とか首をひねっていたり。 個人的には、少々ダブルクロス…

セブン=フォートレス&ナイトウィザード『革新の戦旗』

第三話『血と硝煙のロンド』を、いつもの御用達池袋NOAでやってまいりました。 朧燈也(おぼろ・とうや) PL:どーりょーさん 決意を持って戦いに望む、人でなくなってしまった元勇者。友の思いを、遺産をその手に納めてゆくのは、永遠を生きるものの宿…

バイト風景

今日はいつもの如くバイトしてたわけですが、いつもと違うことが一つありました。 人がいない。ええもう中で働くセクションで、最初二時間俺のみってどういうことなんですかねえ? まあ、人いないから思うざま走り回って作業できたし、悪いことばっかりでは…

色々占ってみました

とりあえず、面白そうなものをいくつか発見したのでやってみることに。 【心理テスト】漢(おとこ)のサムライ度チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet 以下、その結果

バランスというもの

そろそろ、キャンペーンの第三話も近寄ってきている。それに備えて色々と訂正やらも行なってはいるのだが……。 正直、詰まっている。バランスと言うものはかなり難しい。 流石に、前回みたいな楽勝ムードではだれるし、かと言ってきつすぎて全滅と言うのも避…

「要塞の戦乙女」

GMにゆえさん(id:yue-kanazakura)をお招きしてお送りする今回。俺は久方ぶりのアルシャード。 なんですが……。キャラ製作に大もめしまして。 やりたいキャラが作れず七転八倒。まあ、掲載シナリオだし仕方ないとは思うんですが。 というわけで、今回のキャ…

新たな占い

とりあえず、見つけてみたのでこんなのをやってみました。 戦国BASARA占い 以下、その結果。『貴方は”ザビー”タイプです』 【あなたの性格】 ザビータイプのあなたは、愛に生きるタイプの人間です。 友人への愛。 恋人への愛。 生徒への愛。 暴力も愛。 友達…

心休まらない日

今日はいつも通りバイトである。だがまあそういうことなら特記する必要もないのだが、今日はいつもと違っていた。 何せ今日は昼間出動+休憩開けには別の店にヘルプ*1という、何だか使い倒されているようなポジショニングだったせいである。 昼間のスピードに…

キャンペーン「精霊の紡ぎ糸」第一話「はじまりの邂逅」

実はこの前の日記が文字間違っていたと言う素敵なミスを犯していたのに気付きつつ。*1 ともあれ、ゆえさん(id:yue-kanazakura)マスターのアリアンロッドキャンペーン第一話、だったのですが。なんと体調を崩されてしまいアコライトの方が欠席と言うことに。 …