小さき想い

GMに哉桜ゆえさんをお迎えしての今回の卓。初心者さんがいるとの事で、俺はPTのキャラ状況を見ながらの製作だったのです。
そこそこアリアンロッドはやりこんでるし*1まあ大丈夫だろう、と言うことで。大体のジョブはやってますからね。*2
そんなわけで、今回のキャラ。

ディグ=ラッシュ
知を求め、気ままな旅を続けるハーフエルダナーンの駆け出し冒険者。
魔法使いらしからぬ行動の速さが特徴で、
範囲拡大した水の魔法による足止め戦法を得意とする。
また、サモナーとして一匹の山猫(やままやー)を連れているのだが、
その自由気ままっぷりには終始翻弄されている。*3

久しぶりのアリアンロッドであり、あんまりやらないメイジ枠だったのでちょっと困惑気味ではありましたが、楽しくやることができたです。
まあ、状況的に他のプレイヤー四人がそれぞれライフパス枠で結ばれる*4なか、一人取り残されると言う素敵状況。
もうちょっとアクを出してもよかったかな、とは思いましたが、なにぶんサモナーの猫に翻弄されていたのでこれはこれでいいのだ、と思うことに。
流石に、猫に翻弄されるナイスミドルとかは見たくないです(俺が)

*1:オンラインのほうが経験多いですが

*2:それでも前線系が多いのは趣味と言うものです

*3:被ってる帽子が狙われてます。破壊対象に

*4:主従と、飼育する側される側