ちょっと待とう

今日も今日とてバイトです。ええ、必死に働いてますよ。
今日はいきなり不意打ちで嬉しいことがあったからうきうき気分で。
ですが、閉店間際どうもマネージャーの様子がおかしい。表示されてないもの作り始めてるし……。
そして、俺に向かってかかる一言。
「無我さん、お届け物に行ってきてくれる?」
……この辺で察しが付きました。どうやらメニューの入れ忘れの電話だったようで。
マネージャー一人で行かせるのは何だから、と言うことだったようです。
そういうわけで、付き添いで出撃したんですが。
まさか深夜の五反田界隈30分疾走することになるたあ思ってなかったわけで。
終わって戻ってきてみれば、ある程度ラスト業務も終わってるんですが。
……俺に教えたくせに、マネージャー。
グリル部分潰して洗いもせずにそのまんまってのはどーいうことか。
走るだけ走らせといてこの仕打ちか!? もう油汚れは固まりかけて取るのは一苦労だぞ!?
 
……そんなわけで、お届け物に出撃した時間分だけ残業でした。
しかも、貴重品入れてたロッカーの鍵までなくなり、追加でもう30分……。
禍福はあざえなる縄の如し、そんな一日でしたよ、ホントにもう。