2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏皇帝暗殺劇

今日は池袋でN◎VAをやってまいりました。RLはジニアさん。 今回は舞台が夏ということで、キャラは新造。思い切りこだわりのキャストを作ってみる。 “無双君子”飛 真龍(フェイ ツェンロン) 22歳 男 スタイル:チャクラ◎ カタナ● バサラ 夏にて鍛錬を…

今日は豪華二本立て

そんなわけで、今日も今日とて池袋。トーキョーN◎VAをやってまいりました。 今回は二連戦。RLはゆえさん(id:yue-kanazakura)。さくさくと製作済みのキャストを強化して望む。 そんなわけで、第一弾はこちら。 託された言葉 付属シナリオのシナリオ2にな…

Fiction of Reality

今日はいつもの池袋にて、トーキョーN◎VAをやってまいりました。 キャストもこのために新しく作成しまして。初のトーキー枠。RLはフクモリさん。 そんなキャストはこんな人。 “オーディンの瞳”ディク=レイザード 33歳 男 スタイル:トーキー◎ フェイト●…

めざせ肉体改造

生活習慣病とか叫ばれる昨今。俺もあんまり運動しておりません。 このままじゃいかん! と一念発起いたしまして、最近ジムに通い始めました。 最初は色々と妙な想像(機械があって、ただそれだけみたいな)をしてたんですが、入ってみると意外や意外。色々講…

トーキョーN◎VA『星都夜話』

を、いつもの池袋NOAHでやってまいりました。RLはKO1さん(id:KO1)N◎VAではいつもお世話になっております。 さて、今回はアストラル*1サイドな話だけに、妖怪系列の方がちらほらと。 そんな中で表現したキャストは、こんな人。 “青空和尚”流水 年齢…

革新の戦旗最終話『革新の戦旗』

昨日はいつもの池袋にて、長丁場にわたったキャンペーン最終話をやってまいりました。 話を大きく仕掛け、ギミックを盛り込んだシナリオだったのですが、PLさんたちは楽しめたのか、というのがちょっと不安だったりします。 なので、今回は少し書き方を変え…

みくしぃコミュセッション「災厄の館」

本日は秋葉原R&Rステーションにて、アリアンロッドのセッションでした。 今回のGMは寝虎さん。そんなわけで、今回のキャラはこんな人。 名前:アロウズ 性別:男 年齢:26 種族:ヴァーナ(狼族) 職業:メイジ/サモナー ギルド『クール・ランサー』を…

ノリス語録 その6

「この魔物 所有されたる クラスなり」 ……そうか。俺も魔物使いは大好きだ(ナイトウィザード参照)

ジレンマ

社会人になって、仕事をして、働いてみて。 あのバイトに費やした約一年がもう少し短ければなあ、なんて思う。 いや、やっぱり何かしているほうがいいアイデアとかひらめくんですよ。書く時間がないのが悔しいほどに。 そんなわけで、今度小説のほうも順当に…

渋谷の町に、赤い月

今日は渋谷のTGRコンにお邪魔しまして、ナイトウィザードをプレイ。 久しぶりにPLなナイトウィザードのキャラは、こんな人。 名前:ディクス=ネーデルハイド 性別:男 年齢:不明 クラス:転生者1 吸血鬼4 属性:地・冥 ローマ聖王庁、銀十字騎士団…

人間パーセンテージ

そんなわけで。さまざまなところではやっている人間成分分析。 うちのページも便乗してみようということで、レッツ挑戦。 解析結果〜無我夢中〜 無我夢中の成分解析結果 : 無我夢中の38%は媚びで出来ています。 無我夢中の36%は宇宙の意思で出来ています。 …

えっさえっさえっさ、ほい

くだんの四月馬鹿なんざどこ吹く風。はめられた無我夢中です。 まあ、今日は日記のねたはこんなものを用意してみました。