2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年振り返れば

今年もあとわずかです。そんなわけで、今年あったことを振り返ってみようかと。 JGCにも行きました。はてなダイアリーにも入りました。 TRPGのルルブの量もどっちゃりと増えております。まさか俺がN◎VAはじめることになるたあ去年の段階で夢にも思わなか…

戦いの日

その日、戦端は一本の電話から始まった。ぐったりと眠っていた俺を呼び起こした電話、それは……。 『今からコミケ行くんだけど、一緒に来る?』 そんなsiganeさん(id:sigane)のものでありました。 断る理由もなかったので出発、もといさんとも合流し、いろい…

真実ほど人を傷つけるものはない

初めてのN◎VAを、いつものごとく池袋のNOAHでやってまいりました。 GM……。ではなくてRLは『とんでもないクリスマスプレゼントを投げる男』KO1さん(id:KO1)でお送りします。*1 今回のキャストはこんな人。 フェイト枠:“崩壊の一手”三嶋 紅 男 24歳 スタ…

そして、奴らはやってくる

ついに、あれが決定しました。俺にとって一番楽しみで仕方ないブツ。 それは……。 番長学園復刻決定!! あの、熱血専用ノリと勢いで全てを救うTRPGが帰ってくる! しかもパワーアップしてだとおっ!? これは、絶対に俺は買いますよ、ええ!(拳を握り締…

それは、突き進む物語

終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (135件) を見る買い続けていたシリーズも、ついに最終巻。 つー…

君は、時の涙を見る……。

そして、今回はもう一本紹介。機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (374件) を見る 1985年から86年にかけて制作・放映された、「機動戦士ガンダ…

つくりものの楽園

アイランド [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (157件) を見る 2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティ…

精霊の紡ぎ糸第二話

を、いつもの池袋NOAHにて行ってまいりました。自分がPLやれる貴重なこのセッション、マスターはゆえさん(id:yue-kanazakura) 今回はようやくフルメンバーが揃い踏み。アコライトを加えた我らは強いったらありゃしない。*1 特にギルドマスターのKO1…

リアル・ノリス?

バイトが終わり、疲れたなあと実感しながら家に帰ってきてみると、どうも家の前に何かある。 クリップに挟まれた、絨毯の一部のようなもの。一応、一階部分には寒さ対策でフローリングの上に絨毯状の断熱シートが敷いてあるのだが、その一部が何故ここに……。…

行ってきました

本日は友人連中と取材旅行をかねて、鎌倉に行って参りました。 ま、電車の中ではこんな会話が飛び出すわけで。 「北鎌倉を飛ばすか、山海堂を飛ばすかどっちがいい?」 ……さすがです、分かってます。(どこがだ) 鎌倉に行くというだけでその物言いが素敵で…