そんなわけで

今回の卓の皆さんは。ある程度PLやGMを通じて考え方などを見てきた方々ばかり。
この方々なら大丈夫であろう、と言うことで。俺もひとつ冒険をしてみようと思います。
今回のキャンペーン、キャラクター枠による主役などの制限を撤回してみようかと。
主役は実際のロールプレイなどを見ながら判断するほうが、うまく行くのではないだろうかと思う次第で。*1
そういうわけで、ちょっとした冒険をしてみようと思ってます。
じゃあハンドアウトはどう使うのか。これはシナリオ上のキーワードを取るのに使っていただこうかと。
全ての人に主役になるための種として、それぞれしか知らないキーワードとしての情報を提供。それを元にいいシーンを演出したり、主役を目指して邁進していただけたらな、と思ってます。
今回、この方式を使おうとは思いましたが、まったくもって自信がありません。
このほうが面白いんじゃないか、と言う判断の元です。
こういう方法もあるんじゃないか、などのアイデアや意見は、どしどしと言いつけてください。

*1:自信がない方は、あんまりお勧めできませんけどね、これ