「月光花」

今日はわが「戦友」ことぼたんゆき氏の初GMとの事で、勇んで参戦。
初めてのGMなのにGL3と言うなかなかにすっ飛んだ作り方なのがナイスでした(苦笑)
さて、今回の俺のキャラ。

来栖 庵(くるす いおり) 24歳 男
十字軍遠征の折に己の信仰に疑問を持ち、東方に渡った宣教師の転生体。
中国付近で出会った神に至ろうとする龍の話と、東洋の宗教観に感銘を受け、
自らもそうあらんとプロテスタントに改宗。
以来、神に近寄るべく深く神を信じながら、神敵を屠る者としての道を歩む。
いつしか彼は、異端審問官の二つ名を持つようになった……。

とまあ、絶妙に渋いキャラを目指したのですが。あろうことかOPにはらぺこ妖精*1は取り付く、仲間に生まれ方を間違えたかのような豪傑女性(?)*2はいる、主人公はゴーストスィーパー三神の横島風*3だったりとまあ。
大惨事状態を回避すべく右往左往し……。疲れ果てました(苦笑)
あそこまで疲弊したTRPGって初めてじゃなかろうか……(汗)*4

*1:当然の如くへっぽこ

*2:ヒゲ面の親父が、性別上女になってるものと思いねえ

*3:後半のですが。決めるとこではかなり決めてましたし

*4:帰りの電車内。寝過ごしに寝過ごして90分ほど遅れたのは内緒です