くるっと回してみますかね

ラグさん(id:Ragna-Rock)さんからトラバを頂きまして。
何かなーと思って見てみたらこれ、Musical Baton!?
こ、この音楽音痴にこんなもの回しおって……。だがまあ頑張るよ俺は!

  • パソコンに入っている音楽ファイルの量。

聞かないようなものもまとめてぶち込んであるファイルを確認してみたところ、約1GB。
もらい物とかも直接突っ込んであるので、これに関しては聞かないものもかなり……。*1

  • 今聞いている曲

ignited - イグナイテッド -

ignited - イグナイテッド -

これのカップリング「夢幻の孤光」ですね。こういうノリの曲は好きなので聞いております。
デジタル系は好きですから。

  • 最後に買ったCD

青い果実

青い果実

テレビで何気なくつけたら、流れておりまして。思い切り気に入ったので思わず購入。
実は調べてみるとかなりすさまじい経歴の方々で……。ううむ、すごいぜdoa*2

  • よく聞く、または思い入れのある五曲

LIBERTY WINGS

LIBERTY WINGS

布袋寅泰の曲はものすごく好きなんですが、その中でもかなり好きなこれを。
悲しい時、辛い時、気合を入れたい時。布袋サウンドは、俺の心に力をくれます。
ちなみに、聞きまくっているせいかカラオケでも布袋は一曲やりたいと言う欲求が、欲求が。アニメーションサウンドってのは、ストレートな分だけ技量がいると思います。
昔から今までアニメーションの曲、って言って納得される人々の集合、JAM projectは、本当にすごいと思うんですよね。
ちなみに、お勧めの曲はたくさんあるので一辺みんな聞いてみろ、ってのが正しいとこです。
このアルバムは特に、だと思います。
Loosey

Loosey

唸るタップ! 紡がれるラップ! ノリのいい曲は大好きです。
ダンス系ミュージックがものすごく好きな俺としては、これは外せません。
こんな風に雑多だから、どれか一つに深いってのがないんだよなあ……(苦笑)
コレでダンスとかうまかったらいいんですけど、ここにいるのは運動音痴一匹(へふー)
英雄

英雄

俺がdoaと出会ったきっかけとも言える曲。知り合いに色々頼んだり、レンタルビデオ店を駆けずり回ったのもいい思い出です。
これからも頑張ってほしいですが、doaについてはもう一つ。怪我しないでほしいなあ、と。*3
GET FREE

GET FREE

最後を飾るのはゲームの曲。昔ゲームショップでバイトしてた時に偶然耳にし、それ以来ずっと耳から離れなかったんですよね。オープニングムービーのかっこよさと共に。
ゲームのほうはまだやってないんですが、いつか機会があればやりたいところです。
結構古い奴なんで、探すにも一苦労……(はは)

  • バトンを渡す五人

さて、最大の問題。俺ははてなに知り合いそこまでいないのよっ!?
まあ、色々な手を尽くして探しましょう。
華南 恋さん(id:len_kanan
リュウ=レクレスさん(id:Reckless
cd4さん(id:cd4
東条慈英さん(id:tojo

以上四名、よろしくお願いします。
出来れば五人探したいところだったんですが……(平伏)

*1:じゃあ整理しろよ、俺

*2:ちなみに、そのテレビでは銀色の巨人が街中で派手に動き回ってたのは言うまでもない

*3:ファンの方はご存知でしょうが、プロレーサーの方もメンバーですので