新ゲームに触れてみよう

そんなわけで、お誘いを受けて行って参りました池袋。
初システムのカオスフレア。設定を聞くとなんかこうとんでもない物体なんだなあと心の底から思いますよ、ええ。
主人公が平和な大陸を侵略する立場ってどうなんだ、オイ……。
それでも、ノリノリでプレイする我ら。思い切り妄言を吐きまくっていたしね!(まてい)
そんなわけで、今回は基本ルルブのシナリオを二本がっつりと楽しんでまいりました。
そんな修羅場に放り込まれたキャラクター紹介をば。

界渡りの戦士:大薙 真 聖戦士/フォーリナー/切り札
性別:男 年齢:18歳 
髪の色:黒 瞳の色:黒 肌の色:黄色 身長:176cm
突然地球からオリジン世界に招かれた決戦存在。性格は単純で純粋、一途でやや短気。
そのせいか最初のほうは状況がつかめず、単純思考で行動するというなかなか楽しい男。
プロミネンスに呪いを受け、体の中に絶対武器を宿すという奇異な因縁を持ってしまう。
戦場では、周囲に干渉して周りから武器を具現化するという力を持つ。

白き鳳凰:“牙龍将”オロチ 執行者/アムルタートフォリナー/ジェネラル・協力者
性別:男 年齢:26歳(外見) 
髪の色:銀 瞳の色:赤 肌の色:白 身長:188cm
戦場で武勲を立て、将にまで登りつめた異世界人とのハーフ龍族。
部下を持たず、武器を持たず。その身に宿した武技『牙龍闘技』によって龍を体現、敵を倒す武功の人。
性格は落ち着いており、文字通りの武人。主のためならば泥をすすり、草木を糧とすることさえいとわぬ男。

シナリオはルルブに載っているもののため割愛。
しかしまあ、ものすごい勢いで妄言を垂れ流しても許されるシステムってあるものなんですねえ……。正直驚きました、いい意味で。
まあ、そのおかげでこのシステムの俺的認定はFEARにおける番長学園となりましたが。(こら)
でもまあ、かなりPLの妄言を形にし、しかもそれが自然に叶えられるというのはいいことだと思うのです。