GFコンに行ってきました

実は、地味に秋葉原に移ってから初めてのGFコン。キャンセル待ちに並んでアリアンロッドをゲットです。
GMは久保田 悠羅先生。アリアンロッドではフェルシアでおなじみのお方。
そんなわけで、今回のキャラ。

「し、シーフさん落ち着いて〜!?」
「……このギルドを引っ張っていく自信をなくしました……」

氏名:フロスト
年齢:15歳 性別:男
クラス:メイジ・メイジ
ライフパス:超音痴・汚名・永遠の命
呪文詠唱で人がばたばた倒れてゆくという奇怪な特徴を持つメイジの少年。
ギルド最年少の癖に、一癖もふた癖もある仲間を引っ張るギルドマスターに選ばれている。
欲望のままに突き進む特徴のあるギルドメンバーの行動に自信をなくしては、ダンジョンや宿屋の隅っこで自信を喪失してさめざめと泣いているそうな。

使ってみて思ったのですが……。火属性って消耗がでかすぎです。
いつも水とか土を選んでいた*1
 
そしてセッション終了後。
俺「でも、今回は緊張しました。何せフェルシアPLさんの横でフェルシア*2をやることになりましたから……」
GM「まあ、ライフパスは違いますけどね」
……これでライフパスまで同じだったら、フェルとかファルとかつけてフェルシアの同列存在とか言い張りそうな自分がいたのは内緒です。

*1:追加で付く特殊能力がおいしいのです。)成果、火力だけではいけないんだなあ、と改めて実感しました。 そして、メイジの装甲の薄さもね。((罠一つで死にかけました。

*2:サンプルの魔法使いは、フェルシアをベースに作られている。キャラ絵から言っても