初仕事

新年初仕事、行って参りました。大晦日から三が日にかけて休暇もらってたので、その間ずっと薬つけて*1相変わらずまっとうに動いてくれない右手をいたわっていたのですが。
 
……この四日間の成果で生み出された指紋が、一時間半で消滅しました。
 
何さこの異常事態!? 俺の四日間の苦労はどこへ!?*2
洗剤が新しくなってからこっち、余計にひどくなってませんか!?
……洗い場から遠ざかりたい、俺の気持ちも察していただきたいものですよ、ええ……。
 
 
実際遠ざかってるけどね!*3

*1:ステロイド系のかなり強靭な奴。頼りすぎるとまずいらしい。

*2:握り拳がしっかり作れることに喜びを覚えるあたりどうなんだかなあ。

*3:最近の俺は店内掃除要員。今日もモップがうなりを上げる。