ファイナルモード

無事に社会人になることが出来まして、初の土曜出勤。
まあ、たまってる仕事を片付けるという労働なのですが。これがまあ今までのバイトと違って楽しい。
やりがいがある、って言うのはこういうのを言うんでしょうか。作業自体は結構ハードですけどね。何もわからない状態からはじめてるので。
そんなわけで、バイトのほうは前々から仕事が決まったら辞める、と明言していたのですよ。でもまあ、スケジュール入ってるし今週は出るのが筋かな、とも思っていたのです。
それでも仕事の都合上、時間はずらしてもらっておりましたが。
そんなわけでがりがり仕事中、バイト先から電話。
 
……えー。単刀直入にイイマスト。
仕事が入ってるときに仕事をさらに入れるのは常識がない、とか。
そんなんだったらはじめから来るな、とか。
実に好き放題言ってくれました。
 
OK。そこの貴様、少し黙ってろ(カウンターに腰掛けつつ)
俺はようやく、社会人として一歩を踏み出したんだ。それも、去年の四月の段階からこれは言ってたことで、なおかつ今週は責任とって入れる所は入ろうとしてるんだ。
それを常識がないとかそこまで言うって事は、あんたそこまで偉いのか、と。
店長とかにしっかりと理由を話して許可取ってることをきっぱりとぶった切ってくれたことは忘れん。翌週少しは協力しようかという気がきれいさっぱり吹っ飛んださ。

(発言に思い切り毒が混じったのを深くお詫びいたします。)
まあ、おかげでかなりグロッキーになったわけで。帰りに秋葉原に寄り道して土曜セッション組の皆様と合流。実に楽しいお話とおいしい食事でリフレッシュしました。
これくらいの贅沢は、いいよね? さいふがかるいけどさ(あっはっは)