「Say Hello to Black Hound」

今日もいつもの池袋にて、最近マイブームに火がついたトーキョーN◎VAをやってまいりました。
GMはzinniaさん。今回はなんと豪華二本立て! さくさくとゲームが進むんだなあと思いながら最初のイヌシナリオを。
今回のキャラはこんな人。

“崩壊の一手” 三嶋 紅 性別:男 年齢:24歳
スタイル フェイト◎・カタナ・チャクラ●
 
もともとは暗殺武術の伝承者だったのだが、自分はその生き方を嫌い出奔。
イエローエリアの片隅に、貧乏探偵事務所を開設。どうにかこうにかやっている。
その一撃は人を容易に殺せるが、自己のスタイルゆえに絶対に殺さぬことを誓う信念の人。
最近できた助手*1と、インストールのミスか暴走しまくるDAKに翻弄されながら仕事をこなす苦労人でもある。

シナリオの内容的に、こいつが殺戮の人じゃないことがものすごく生きたよいシナリオでした。
ですがこう……。DAKに締め出しを食らったりする辺りこの男に染み付いた不幸属性が剥がれ落ちるときは来るのだろうか、としみじみ感じてしまったり。
今回特筆すべきは、カブト枠だったゆえさん(id:yue-kanazakura)。妙齢の女性、という言葉がよく似合うかっこいいロールをきめておりました。俺のコネの結び方が異様に情けなかったのはさておき。*2
今回もバディになったイヌキャラ*3と、そろそろコネを結んでもいいんじゃないかな、とか思う最近。
警察関係に、そろそろコネを結んでもいいかなーとは思ってたしね。

*1:スタイルはカブトワリ。

*2:彼女の経営する紅茶専門店を、横目で眺めながらため息をつく関係。もちろん外界。

*3:PLはsiganeさん(id:sigane