新年度の目標

とりあえず、やってきました2006年。気張っていこうと思います。
さて、今年はきっちりと目標を立ててみようかと。頑張るには明確なビジョンが必要ですし。
まあ、とりあえず三つぐらい上げてみましょうか。
・新作長編を一本、書く。
HPにあげる小説もそうなんですが、そろそろ長編小説大賞に再挑戦してみようかと。
今まで書きまくってきた五本の長編たちにも悪いですから、ここはきっちりと行きたい所。
やっぱり、短編書くのと長編書くのとでは、使う脳の部位とギミックの仕込み具合が違うんですよ……。具体的に言えないのが申し訳ないんですが。
長編一本書くことで文体が身に染み付いたり、新しい書き方に目覚めたりもしますからね。
・HPの更新をきっちりとする。
これも、結構厳しいものがあるんですけどね。9月で止まってるのはどういうわけだ、とか言われるんですよ。
ただまあ、日記を書けばいいやってわけではないのは承知しております。以前は日記も止まってたときが多かった分、日記を定期的にしっかりと書いてるから更新自体には事欠かない部分もありますけれど。
やっぱり自分のHPはしっかりと更新せねば、ですからね。
・新しいことに挑む。
現在、水面下でとある企画が進んでおります。
かなり勇気の要ることなんですけれど……。そっちのほうも頑張っていこうかと。
去年は刺激的な出会いも多く、自分の中で考えることも多々ありました。それを形にできたらな、と。そう思います。
・誤変換、タイプミスを減らす
とある方からものすごい勢いで新年度の目標にしろと突込みが飛んできたんです。
もはや笑うほかなく……。いやまあ自業自得なんですけどね!?
あれもこれもって欲張ったら自滅するのにー!?(あせあせ)