不幸度診断

置いてあったのでやってみる。で、その結果。

あなたの不幸は 777531 円です。

相当に不幸な人です。
貴方が不幸だということは既に公然の事実のようですが、あまりに慢性的な不幸であるために、ひょっとしたら貴方はそのことに気が付いていないかもしれません。
しかし、周りの人はあなたを見て「ああはならないようにしよう」と思っているでしょう。
けれど、「あの人に比べれば、まだ自分はなんて幸せなんだろう」と、人を安心させているのもまた事実。
世の中の人々のために不幸人間として生きていくのも、また意味のある人生と言えるのではないでしょうか。

ここまではっきり書かれるとむしろさっぱりと(滅)
でもまあ、俺も思うところはあるのです。今が不幸=いつかのためにためておく、ですからね。
些細な不幸も、ここ一発のための備蓄と信じたい。信じさせろ。お願いぷりーづ。