月に咲く花

本日はいつもの池袋NOAHにて、BBNTのセッションでした。GMはゆえさん(id:yue-kanazakura)
初心者も交えて、久しぶりのBBNTです。
今回の半魔は、こんな人。

名前:一条 遠真(いちじょう とおま)
魔の名前:“真聖剣”イーフ=リィティス
カヴァー:大学生 年齢:19歳 性別:男
ブラッド:アーティファクト(人鞘・魔剣)/セレスチャル(御使い)
HA:剣魂一擲/万能なる一撃/勝利への賛歌
一条美咲*1の兄であり、人の思いを守るために力を得ることを選んだ男。
しかし、その体には魔の、いや。戦争と勝利を司る神の使いたる天使の力は強大すぎた。
それゆえに得た力の全てを、一本の剣に凝縮し封じている。
普段は自らその剣を振るい戦うが、心より認めた相手にはその剣を貸し与え、加護を与える。

控えめロールを頑張ったのですが、妹思いの兄、と言うエフェクトの掛け具合がよく分からず、結果できたのはややシスコン生命体という奇態な事態に。まあ、良いんですけどね。
そして、今回のセッションの様子を抜粋。

・各キャラクターに炸裂する、GMのいぢりエフェクト。もはや仕様か。
・根に持ってるよ、サタナエル。
・結城羽衣、PCを餌付けする。
・美しい思い出を血で染めないで!?
・謎映画「ダーティーハリーポッター3 復讐のマグナム」
・かたやブランデー入りの紅茶、かたや小倉トーストにミルク。
・拳銃より強い飛び蹴り? 格闘描写が濃すぎです。そして吹き荒れる肉ストーム。
・絆にガチな我ら。不意打ちにもガチな我ら。
・発生ドンタコスハザード。五分と持たずにすっからかん。
・戦闘服は登り龍チャイナ。あんたはどこの華系マフィアだ。
・網走に魔物専用の刑務所。半魔も凍える寒さなのか。
・ふ菓子の壁!? 水かけりゃ取っ払えるからそんなもの!?
・発生、殺戮のカーニバル。
・変なことを言う前に切れ。
・そして、ハイル女王陛下。

とまあ、実にすさまじくも楽しいセッションでした。
GMゆえさんのいぢりLv100とか、要所要所で炸裂するしがねさん(id:sigane)のヤジLv50などがセッションをより一層大惨事に盛り上げていたのは想像に難くありません。
久しぶりのBBNT、堪能させていただきました(ぽえ)
 
なお、今回のセッションレポート形式については、同様の書き方をしているKO1さん(id:KO1)のブログを参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。いや、まとめるの楽だわ、これ。*2

*1:シナリオヒロイン。

*2:まとめるための文章作成中、ラグさん(id:Ragna-Rock)がかなり怪訝そうな目で見てましたが。