自転車に乗って

最近、密かなマイブームだったりします、自転車。
運動不足気味の自分をどうにかしよう、と。コースとしては知っている地域をこれでもかとばかりに突っ走ると言う単純明快な奴。
とりあえず、四段変則のママチャリで一時間突っ走るってのはそこそこの運動になるはず、なんですが……。
自転車はそんなに運動にならないから歩け、とか走れ、って意見もあるんです。(ぶっちゃけうちの親)*1
今回の場合、継続を重視してますからねえ……。まずは運動不足解消への第一歩、です。
そして、ついでに小説のアイデアも、自転車で走ってる時に不意に閃いたりなんかすると言う……。
風を切る感覚、あれが大好きなんですよ。

*1:むやみに体育会系一族なもので