思慮いろいろ

家のほうで、いろいろと揉め事がありまして。*1考えが甘いだのといろいろとありがたい小言もいただきました。
(以下、見ていて気分のいいものではありません。それでもいい、と言う方だけどうぞ)
現状、自分の置かれている状況がどういうものか、とか色々。
考えていないわけではないんです。ただ、迷ってもいるし自信もない。
やりゃあいいってものでもないし……。失敗を恐れていては何も出来ない、とは言うけどね……。
 

痩せようと、みすぼらしかろうと

ただまあ、就職云々については至極言うとおりだったりもするんですが。現状もう少し待ってくれ、としか言えないんです。
流石に金銭的問題のことで現状保留してる、とは言えないし。言いたくもない。俺にだって、最低限の、吹けば飛ぶようなものかもしれないけれどプライドだってあるんです。
自分の道は、自分で決める。そこに他人の手を借りたくなんかない。金銭的に辛い、とかそういう理由であったとしても。
人の進めはありがたいとは思うし、協力してくれるのは嬉しいです。正直。
でも、最後に決めるのは自分。誰かに脅されて譲りたくはないし、敷かれたレールに乗るのも御免。俺は、俺でいたいと思う。
そのせいでゴミクズって言われても、俺は構わない。
 
だから、もう少しだけ待っていて欲しい。
何も考えていない訳じゃない、心配の種でしかないだろうけど。
これだけが自分のプライド。相手が何であろうとも、絶対に譲らない。
折れないし、折られたくない、自分。
追伸:あの時は嘗めてたんじゃない。立てなかったんだよ。
 
ここに、届かない手紙として書いてみる。
久方ぶりの拳は痛かった、って記載と共に。

*1:まあ、細かく書くのは避けます