医者に行こう

いつもは祖母を医者につれてくのは、かなり気の滅入る作業なのですが、今日ばかりはそんなことも言ってられません。
何せ、今日は俺も世話になる都合があるので。
前々から右小指が痛かったり、曲がらなかったりと常々おかしいなとは思っていたのですが。医者にいったら文字通り洗剤による手荒れのようで。
思い切り腫れ上がって、血流が悪くなってるとまで言われました。色がおかしかったのはそういう都合だったのか(苦笑)
洗剤類の使用禁止*1という温かい言葉を頂き、その旨をバイトに報告。
金曜日までは休んでおれ、と言う指示を頂きました。しかも一時間早上がりだったし。
まあ、コレが早く治って欲しいのは俺も同じですから、好意には甘えるとしましょう。
その間、小説のアイデアでもじっくり練りながら、ね。

*1:まあ、当然ではある