セブンフォートレス&ナイトウィザード『革新の戦旗』

第一話『誇り高き宣言』を、池袋のカラオケ『NOA』でやってまいりました。
今回の参戦PCは以下の通り。

朧燈也(おぼろ・とうや)
クラス:NW0/吸血鬼0/勇者1 性別:男 年齢:22歳(外見17歳)
PL:どーりょーさん
かつては人間だったが、ある任務中に吸血鬼化してしまう。
共に戦場を駆け抜けた友人の事を気にかけたりと、人間を捨てきれていない。
比較的控えめだが、やる事はやるタイプ。
戦場では前に出て剣を振るい、少しながら魔法も使う。
壬生聖(みぶ・ひじり)
クラス:エンジェル0/魔剣使い0/転生者1 性別:男 年齢:17歳
PL:ぼたんゆきさん
第五世界エルフレアのエイサー王国宰相ミカエル直下の人造天使だったが、
ミカエルの背後にある陰謀を知り一人戦いを挑むも敗北。
その際妹と記憶を失い、第八世界に放逐され、ある一家に拾われる。
持っている剣に、何らかの秘密があるようだが……?
その一撃は驚異的で、受け流す技能も高い。底力*1がないのが痛い。
若乃宮結衣(わかのみや・ゆい)
クラス:NW0/陰陽師0/NW1 性別:女 年齢:17歳
PL:cd4さんid:cd4陰陽師の名門、若乃宮家の娘。フレイスの炎砦事件中にある事故にあい、*2
その際にウィザードとして覚醒、同時に兄が植物状態へ。
以来、絶滅社のエージェントとして*3日々侵魔と戦っている。
常時着ている黒の巫女服は、いつ死んでもおかしくない兄のための喪服か。
回復・補助呪文を操る、パーティーの命綱。
神谷綾香(かみや・あやか)
クラス:NW0/聖職者1 性別:女 年齢:25歳
PL:総旗艦ラグナロクさんid:Ragna-Rock)
エミュレイターだろうが妖怪だろうが、金になるなら叩き潰す。
かなり堅実で現実的な傭兵。*4派手な攻撃を好む傾向がある。
相場は高いが、巧みな交渉術と度胸、そして仕事の達成率で成果を出す。
魔法攻撃を担当し、その火力はすさまじい。
エルト・ランバート
クラス:ウォーリア0/強化人間0/A-Kライダー1 性別:男 年齢:17歳
ワークス:A-Kライダー 髪:白銀 瞳:真紅 肌:褐色
PL:KO1さんid:KO1)
第五世界エルフレアの第13独立部隊“EF=LF”所属のA-Kライダー。
汎用性の高いA-K・ナイトランスを着用し長大な騎槍を振るう。
次元回廊付近での作戦中に回廊に飲み込まれ、第八世界へ。
様々なバイトを繰り返して生計を稼いでいたが、
ある男との出会いが、彼の運命を変えてゆくことになる……。
高い攻撃力と防御力を兼ね備え、確実に敵を葬り去る。

以上の面々でお送りしているわけなのですが、GMとしては時間配分に焦った焦った。
何せ、キャラクターがかなり個性的なのがある種災いし、まとめる方法が見当たらないと言う状況。
今後の状況に備えてかなり軽く作っていたのが裏目に出ると言う、ものすごくごめんなさいな状況に。
しかしまあ、戦術の確認と各キャラの特徴はつかんでいただけたと思います。
これから物語は派手に動き出します。さて、どうなるやら……。

余談ですが、録音してリプレイを書こうと思ったところ。
金銭状況そのほかの都合で断念したのはあまりにも痛いところだった、とはここに負け惜しみみたいに書いておこう。

*1:要するにプラーナ

*2:原因は某バンダナ巻いた騎士

*3:入院中の兄がいるため、その治療費を稼いでいる

*4:自称ゴーストスイーパー