じっと、手を見る

今日も今日とてバイトに精を出すわけなのですが。ここ最近の悩みといえば、手荒れ。
水仕事だし仕方ないと諦めがつくかといえばそんなはずもない、わけで。
いや、普通の状態だったら諦めもつくんです。元々皮膚炎持ちで肌が弱いって理由もあるし。
ですが、流石に指紋が消えるとか、*1水疱の中から膿が出るなどといった現象はこっちとしても怖いわけで。
流石にちょっとまずいかな、と思い店長に相談したところ。

少し緩めの手袋がいけない、と言うありがたいお答えを頂きました。

いや、緩めじゃないと破れるんだって普通に! 強度面の問題なんだって!
訴えなど聞かれるはずもなく。
転職を考慮に入れる、今日この頃です。

*1:右手、親指を除き指紋が見えません