セブンフォートレス&ナイトウィザード『人形達の独立記念日』

GM予定の人の急激な予定変更諸般の都合により、再度GMに立たされると言うなかなかハードな状況の中、今まで作ってだけいてお蔵入りだったシナリオを引っ張り出す。
一話完結、しかもレベルがPL同士の話し合いにより5に引き上げられる(当初3レベルの予定)と言う奇態な状況の中。
俺も今まであの大暴走キャンペーンを耐えてましたし、少々頭のねじが緩んでいたことについては否定できません。
 
結果、今までで最強の布陣が完成する。ボス含めて敵キャラ五体。
 
シナリオの内容については詳しく書けません(もしもの時に備えてストックにするので)が、PLの皆さんがやたら焦っていたのが記憶に新しい。
 
でもまあ、百戦錬磨の方々だからどうにかなったのであって、TRPG初心者の人とかだったら苦しいだろうなーとは思いました。
TRPGって、本当にバランスが難しいです。PLの質でも思い切り変わってきますし。
 
でもまあ、今回はすっきりしました。
今まで出来なかった事を思い切りやったと言う意味でも、シナリオに協力してくれたPL達と言う意味でも。
TRPGは、やっぱり宅の皆で楽しむものだ、と改めて知りましたね。