chain

給料が出ている事を昨日のバイト開けに確認したので、引き落としてから教習所に行こうと自転車をこぐ。
ちょっとご飯も食べよう、なんて思ってかなり早めの時間に家を出たのですが……。

ばきっ

響き渡るこの異音は何だろう。見てみるとチェーンが外れてました。まあ、右往左往した結果知り合いの店でドライバーを借りてチェーンカバーを外し、事なきを得る。
おかげで学科には間に合わなくなってしまい、色々とその分ゆっくり給料下ろしたり払い込みしたりしてたんですが。
いい時間になったので、さあ再び教習所にばきっ
 
……ネタなんでしょうか? このときはかなり早く修理ができたおかげで間に合いましたけど。
ああ、油まみれの指が痛々しい。