まっとうなキャラを作りたい

ともあれ、正統派な正義のヒーローを、と言うお達しがあったりする。
そういうわけで、色々考えてみた。

この世界は、虚偽に満ちている。世界を変えるには、神を作るしかない。
そのための、この体だったそうだ。
否! 断じて、否!
魂が正義なればこそ、世界を変えうる力が生まれるのだ。
この世界に戻ってきたからには、この鋼の体持ちて世を歩もう。
世界を正すべく、己の武を高め尽くすべく。
今日も、戦いの幕は開く!

鬼神 張遼
私のいた時代も、官僚の腐りようは目に余るようでした。
ですが、今の時代はそれよりも酷い。この国はどうなっているのか。
ばれなければそれでいい、などという法は通じません。
この背徳の世を変えるには、わずかずつでも歩むしかないでしょう。
燃えよ拳撃、唸れ蹴脚。
この身に刻みし必殺技で、この世にのさばる悪を断つ!

 唸れ、無影脚!
“救世鉄拳”黄飛鴻

えーっと。
どうしてこうもキャラクターにネタ要素が山みたいに詰まっているんでしょうか。
何かに飢えてるのか、俺……?