セブンフォートレス&ナイトウィザード

今日はPLでのセッション。よくやるシステムではありますが、PLやるのは結構久しぶりだったり。
そんなわけで、今回のPC。
 
リベルデ=オルグイユ (外見)26歳/男
とある小国の騎士団に仮所属しつつ、オペラを書く趣味人吸血鬼。
趣味が「人が奇跡を起こす様を見ること」
永きを生きる者故に達観しており、己の美学に反するものに対しては、それが同僚や目上、実力では決して敵わない存在であろうとも冷淡、かつ不遜。
正確な年齢は不明だが、付いた二つ名が「ミル・アージュ・コント(千年伯爵)」である辺り、何かを察する事はできる。
 
とまあ、こんな具合のキャラでしたが。GMがかなり硬直する事態をも招く問題児キャラでもありました。
何せ、騎士団支給品のアイテムを使わず(実質受け取り拒否)、初めて会ったような男(PC2)に渡したり、道具に使われるような男など名前さえ覚える気はないとして上司だった男の名前さえ間違えて平然としてたり。
GM曰く、一番困ったのは背後から迫ってきていたNPC達を説得したことだった(味方NPCが引き受ける、と言ってはいたものの)そうなのですが……。
傷ついた護衛対象がいる中で、一人に任せてホイホイ進むことなんざこいつの美学が許さないわけで。
手に入れた情報を元に敢然と説得。相手の進行を見事にストップさせました。
個人的には結構好きなキャラなんで、再登場を期待したいところですが……。
ちょっと、問題がでかすぎるかな?