走れ自転車

今日は休憩時間に飯を食うことを妨害するかのような五時間(六時間以上で休憩が入る)体制のバイト。
何か俺に恨みでもあるのか、と思いつつ着替えていると。
 
店長「近くの店に、荷物を取ってきて」
 
まあ、俺自転車持ってますけれども。いつもいつもバイト先に乗ってきますけども!
流石に、他の店に自転車で荷物取りに行くなんてのは初めてでしたよ、ええ。
しかも、荷物積みきれないし、向こうの店の近くでは謎のフラッシュがたかれてるし。
一体あれは何だったんだろう、と思いつつ帰還したとき、店長の呟きを聞いてしまった。
 
店長「明日、レタスは返しに行クコと担ってる。大丈夫、人はいる」
 
……オレ、アシタハイッテルヨ(がたがた)