不幸の星、輝く

そして、今日は池袋にてBBNTをやってまいりました。
今回のキャラは……。

“不幸の星”シュペルノーヴァ 国後 明
(レジェンド・デーモン)
 
不幸を糧としていた悪魔が、噂の力により蘇った存在。
その身に不運を背負い、それでも必死に生きている。
交通課に配属希望をしたところ、何故か死霊課にまわされ、
人に不幸をもたらす魔に、己の持つ不幸の力を叩き込む日々を送る。

今回は……。なんと言うかロールで周囲を圧倒しまくると言う状況に。
まあ、控えめなプレイヤーさんたちの前だとちとやばいかな、って状態でした。
さすが徹夜だ、歯止めが利かない効かない。まさか生身で三段笑いをかますなんて思っても見なかった。*1
しかしまあ、面白いセッションでした。今後もこいつは使おうかな……。
しかしまあ、鋼鉄猛虎とか執事人形とか、段々使い勝手の良さそうなBBNTキャラが増えてゆく……。
本気で小説の一本も書けそうな気がしてきましたよ、ええ。
 
ちなみに、本日のGMだったラグさん(id:Ragna-Rock)は、本気で俺に黄飛鴻をさせる気だったらしい。*2
分かったから、次に機会があったらやるから。それで我慢しておくれ。*3

*1:この技でもっとも有名なのは、KOF八神庵氏である。

*2:ハンドアウト紹介で、俺の方を見ながら「ちなみに、君の名前は黄 飛鴻と言った」とまで言い切った。

*3:あの人に止められなかったら、ね。