日当たり良好……?

俺の部屋は日当たりがいい。これでもかと言うばかりに、いい。
基本的に暑いのが駄目&ベランダに人が積極的に来ると言うダブルパンチで辛い状況なのですが、流石に色々考えてしまうこともある。
先日、誤ってポケットに入れっぱなしだった布袋を祖母が落としたらしく、今日母が教えてくれたのだが。
屋根に乗っかっていたそれを見たところ……。
焦げてました。
ここ二日間と言うものかなりの暑さだった*1のは分かるけど、まさか布が焦げるとは……。以前から紙が太陽光で黄ばむとか、サボテンが一年で5cm生長するとか妙な空気があったんですが……。
まあ、サボテンにはいい環境らしいんですが、すくすくと育ちすぎて植え替えが困難になっている現状問題も(今度親父に頼もう)
……日当たりが悪いのも問題ですが、当たりすぎるのも厳しいです(涙)

*1:関東近隣36度とか出てたし