激闘40分

ここ最近のマイブームでもある自転車による長距離サイクリング。
それに必要な自転車のほうは、そろそろガタが着てもおかしくないほど古っちい。
ですがまあ、今の所俺の足なのは揺るぎない事実なわけです。母親の奴だし。
何ですが、今日外に出て食事をし、外に出ると……。
鍵がないのは何故だ。
仕方がないので色々やったのですが、やっぱり鍵は外れない。
これはあれか、俺に鍵を破壊しろと言う神の仰せに違いない!(辞めなさい)*1
そういうわけで、ハンマーとペンチを装備しいざ、鍵破壊へ。
しかし表は炎天下の昼間、恐ろしいほどに暑い。汗を滴らせながら激闘すること40分、ようやく破壊成功。
もう少しだけ、俺の足になっておくれ。今度チェーンキー買ってくるからさ……(遠い目)

*1:まあ、実際家を探し回っても鍵は見つからなかったんですが