バランスというもの

そろそろ、キャンペーンの第三話も近寄ってきている。それに備えて色々と訂正やらも行なってはいるのだが……。
正直、詰まっている。バランスと言うものはかなり難しい。
流石に、前回みたいな楽勝ムードではだれるし、かと言ってきつすぎて全滅と言うのも避けたい。
そこはぬるくしとけ、と言うのが筋なのだろうし、今まではそうしてきたのだが。
そろそろ、きっちりと戦いを表現してもいいんじゃないかとは思っているのである。今回は特に。
まあ、シナリオギミックについてもそろそろ明らかにされてくるし。戦闘もそれに比例して厳しくしたって撥は当たらないはずである。
温いほうがいい、とか。そういうことがありましたら後一方ください。考慮します。