「要塞の戦乙女」

GMにゆえさん(id:yue-kanazakura)をお招きしてお送りする今回。俺は久方ぶりのアルシャード
なんですが……。キャラ製作に大もめしまして。
やりたいキャラが作れず七転八倒。まあ、掲載シナリオだし仕方ないとは思うんですが。
というわけで、今回のキャラ紹介へ。

PC①ラリー・アッテンボロー

ファイター:1/サムライ:2/ハンター:1
 
性別:男 年齢:17歳

PL:総旗艦ラグナロクさん(id:Ragna-Rock)
 
幼い頃、自分を救ってくれた女サムライに再び会うべく、アスガルドを目指す熱血少年。
何か、クエスターとしては妙にひねてる気がしたのは気のせいではないはず。
熱血啖呵では江戸っ子気質を見せる。
その辺は妙に生き生きしていたが、×ラブコメの補正が付いていた。

PC②マリア・ネイラー

ウィザード:2/ブラックマジシャン:1/ホワイトメイジ:1

性別:女 年齢:16歳

PL:リュウさん(id:Reckless)
 
芸術を蒼し、遺跡を求めフィールドワークに出る若き魔術師。防御魔法を得意とし、身を粉にする献身は見事の一言。
その反動か、遺跡などのアカデミー利益、自己利益にかかわることに生き生きとする利己的な一面も。
特に、恋愛回路が全開すると目も当てられない。

PC③グレン・フォード

ヴァグランツ:1/スカウト:2/ブラックマジシャン:1

性別:男 年齢:35歳

PL:月葵さん(id:gekki)
 
冷静沈着、胸の奥に熱い炎を燃やすナイスミドル。パーティーの隊長角である。
落ち着いた行動とたぎる血潮でパーティーを牽引するが、一つだけどうにもならないことがある。人間完璧ではない。
その弱点とは……。色恋沙汰に死ぬほど弱い。

PC④イルガンディア

ファイター:2/パンツァーリッター:1/ヴァルキリー:1

性別:男性型 年齢:外見19歳程度

PL:無我

対接舷戦闘、並びに地上戦闘用に調整された男性型ヴァルキリー。
人を護るべく最前線へと赴き、レジスタンス活動に身を投じる。
人とのふれあいの中で感情機構が習熟でもしたせいか、どこか人間臭さの写ったヴァルキリーになってしまっている。

PC⑤ジークリンデ

 ヴァルキリー:2/ファイター:1/サムライ:1

 性別:女性型 年齢:外見20代後半

PL:KO1さん(id:KO1)

正式名称「GFV-X00S ジークリンデ」。バトルシップヴァルキリーである。
対奈落戦用ゴッドフリート計画で造られた全長数キロにも及ぶ試作零番艦「グラム」の中枢システム。
その力ゆえかエクスカリバーの一員となり、“青の”シェルリィを主と仰ぐ。
機械ゆえの合理的判断、並びにその戦闘能力は強烈の一言。

と、まあこんな面子だったのですが、いまいち俺は乗り切れず。
やはり俺に、機械系ロールは辛いと言うことがよーく骨身に沁みました。
まあ、次回はもっとはっちゃけるキャラをやろうかな、と。
ドヴェルグとかシリウスとかサムライとか……(にたり)