己を考えてみる

とりあえず色々と職業の事を考える俺。まあ、そろそろいい加減アルバイトな人からは卒業したいのです。
そういうわけで、適正・適職診断なんてやってみました。
んでもって、その結果がこちら。

攻めと守りをバランスよくもっています
内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
3■■■□□

クリエイティヴにも福祉にも向くタイプ
リーダータイプではありませんが、与えられた仕事やテーマをどんどん進めることができます。人間的にやさしく、好奇心も旺盛ですので、福祉関係、保育関係、教育関係、クリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事なら、自分の目標、やりがいをもって活躍できます。せっかく、やさしくてマジメで素直な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。自分で創造したり、人にやさしくする仕事などであなたの個性は活きるでしょう。ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。周囲への気配りも十分できますので、組織のなかで人間的にも成長できるタイプです。
 
マジメなクリエイティヴ・タイプ
考え方はポジティヴで、性格は明るくマジメです。好奇心が旺盛で、組織にもなじみアイデア豊かな楽しい人でしょう。そこそこ気配りもできますので、組織のなかでクリエーターやお世話係として、その能力を十分に発揮できます。多少、上下関係や社会のルールを守ることが苦手ですが、一匹狼になって独立するには、かなり勇気がいるでしょう。比較的小さな組織のなかで、自分の好きな分野の仕事を任されるのが適職と言えそうです。新しいこと、ファッショナブルなことに敏感で、自分で何かをつくり出す仕事に向いています。ただし、頼まれたことにはイヤと言えないタイプですから、仕事が山積みになりそう。会社としては能力のあるあなたをトコトン使ってやろうとしますので、ときにはちょっとクールになることも必要でしょう。
 
恋も仕事も結婚もマジメなタイプ
前向きで明るいから、恋のチャンスも多いでしょう。あまりルールに縛られませんが、かといって冒険もしないので、危険な恋はちょっと苦手かも。やさしいタイプですので、同年代の異性に人気があるでしょう。若くてマジメな恋をゆっくりと育んでください。若いカップルの場合、最初は経済的に苦しいかもしれませんが、二人で協力すれば幸せな結婚ができます。結婚すれば家庭におさまり、すてきなパパとママになれるでしょう。それまでにスキルを身につけておけば、子どもができても大丈夫。男女共に、仕事と家庭をバランスよく両立させることができるでしょう。
 
……俺のとりえって真面目なことなのか……。つーかそれっかないのか?
ちょっと首をかしげたりしながら、どうしてみようかと悩んだりしてます。
まあ、ともかく一歩一歩歩むのみ、ですな。