神と悪魔のゲーム

そんなわけで、今日はこの映画を見てました。

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできた。妹、イザベルの手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。

小道具やら説明やらにおお、と思ってしまいますね。俺個人としては楽しめる映画でした。
何よりすごかったのは最後の辺り、普通だったらクライマックスシーンでやるはずのところを早めに回してきたから何があったのかと思ったら……。そういうオチかよ!?
何にせよ、神だろうが悪魔だろうが己の道を貫くコンスタンティンと、天使と悪魔のやり方にものすごくいい味を出してると思いましたな。*1

*1:ガブリエルとサタン、最後のほうのやり取りは大好きです