エンゼルギアオンリーコン

今日はこちらにお邪魔しておりました。しかもGMで。
キャンペーンがあれだっただけにどうにかなるかなと思いつつ、やったのはJGCで試したシナリオ『Perpetual pain』
今回の素敵なプレイヤーさんたちは、こいつらだっ!(くわっ)

鹿島雉一郎(かしま・きいちろう)
クラス:機械化兵(マシーネンゾルダート) 性別:男 年齢:34歳
PL:雷鳴さん
新人を護るためにある時は戦士となり、またある時は鬼教官ともなる古強者の機械兵士。
過去の傷を乗り切り、自分の未来を手に入れるために最後まで戦い抜く。
誰も彼を笑えはしない。なぜなら、その姿は追うべきものとして、皆の目に映るだろうから。*1

来須蒼真(くるす・そうま)
クラス:ギアドライバー(シューター) 性別:男 年齢:16歳
PL:ぼたんゆきさん
最新鋭兵器を操り戦場を駆ける、熟練の兵士。
その背中に相棒がいる限り、彼は決して迷わない。迷うはずもない。
帰る場所は瑞穂基地、そして彼女のいるところなのだから。

リーザ・ユブナー
クラス:指揮官 性別:女 年齢:22歳
PL:もといさん
海千山千の人材集う瑞穂基地を支える重鎮の一人にして、熟達の指揮官。
コンピューターさえ凌駕する計算力が生み出す指揮は、千変万化の戦場を勝利へと導く。
彼女に対する浮いたうわさはないが、羽村がかなりモーションをかけているとかいないとか。

九堂悠司(くどう・ゆうじ)
クラス:ギアドライバー(フェンサー) 性別:男 年齢:16歳
PL:KO1さんid:KO1
新しく瑞穂基地に配属されてきた、新参のギアドライバー。だが、だからと行って彼が兵ではないかといえばそうではない。
鍛え抜かれた剣術と、超高速戦闘が織り成す技の冴えは、見るもの全てを圧倒する。
そして、敵はそれを知る暇もなく、全て切り裂かれているだろう。

と、こういう面子でお送りしていたのですが。何せわが卓諸般の都合で*2サブマスターとしてこの方がいらっしゃいましたので、もう恋愛シーンでは恐ろしい勢いで台詞が飛ぶ飛ぶ。
思考凍結起こしかけ、落ち着こうとするPLを逃がさぬとばかりにたたみかけ、なおかつそれが呼び出した状況*3基地のほぼ全員にデバガメされると言う素敵空間発生。
最早破壊力は、テストプレイの比じゃあありませんでした(あっはっは)
参加プレイヤーの皆様、ありがとうございました(深く礼)
 
そして……。
瑞穂基地最強メイド決定戦とメガネ・メガネ・メガネと言う地獄の底から悪魔のように這い出したシナリオによってエンギアを誤解した人を素に戻すのは、俺の仕事なんだろうなあ、と心に刻みました。
さて、頑張ってシナリオ作るか(こきこき)

*1:そしてGMはこういう生物大好きです。

*2:引っ張り出したかったから、とも言う

*3:要するにラブでコメ。