セブン=フォートレス&ナイトウィザード『革新の戦旗』

第二話『魔術師たちの憂鬱』を、いつもの御用達池袋NOAでやってまいりました。

朧燈也(おぼろ・とうや)
クラス:NW0/吸血鬼1/勇者1 性別:男 年齢:22歳(外見17歳)
PL:どーりょーさん
決意を持って戦いに望む、人でなくなってしまった元勇者。今回、かつての戦友と共に行く道を選ぶ。
かなりの能力を持っているが、周囲の面子が面子だけに霞み気味。
それでも、人を超えた力と人ゆえの心を持つ彼を、誰一人笑うことなどできはすまい。
だからこそ、ある男から相棒たるマシンを託されたのだろう。

壬生聖(みぶ・ひじり)
クラス:エンジェル0/強化人間0/魔剣使い1/転生者1 性別:男 年齢:17歳
PL:ぼたんゆきさん
絶望の中で戦い続けていたところを、ある男に拾われる。
新しい希望と友を手に入れ、更なる強化をされながらも戦う彼の目に迷いは、ない。
しかし、彼の身に起こっている変化は、それだけではなかった……。

若乃宮結衣(わかのみや・ゆい)
クラス:NW1/夢使い0/陰陽師1 性別:女 年齢:17歳
PL:cd4さんid:cd4
回復・補助呪文を操る、パーティーの命綱。
自らの心に嘘をつきながら、迷いながら戦い続ける彼女。
しかし、ついに自分の心に正直になる。それは、真っ直ぐに前を見据える決意。
その道に幾万の敵があろうと、彼女は消して迷わないだろう。

神谷綾香(かみや・あやか
クラス:NW1/魔術師0/聖職者1 性別:女 年齢:25歳
PL:総旗艦ラグナロクさんid:Ragna-Rock
エミュレイターだろうが妖怪だろうが、金になるなら叩き潰す。
かなり堅実で現実的な傭兵。*1今回、リーダーの資質があることも再確認された。
落とし前を望む彼女に差し出された、黒い招待券。それは、聖女が差し出した救いの杖か。
迷いも何もない。彼女の目にあるのは、任務達成と己の敵を撃つ。これだけだ。

エルト・ランバート
クラス:ウォーリア0/ライトアーム0/強化人間1/A-Kライダー1 性別:男 年齢:17歳
ワークス:A-Kライダー 髪:白銀 瞳:真紅 肌:褐色
PL:KO1さんid:KO1
第五世界エルフレアの第13独立部隊“EF=LF”所属のA-Kライダー。
異世界通信機も無事直され、独立部隊への交信が可能となる。
この世界に何が在ろうとも、己の敵をたたく、これのみが自分の選択。
相手がどう在ろうとも関係ない、任務を果たすことが軍人の務めだ。

今回はちょっと次回予告と今回のプレイ傾向も絡めた紹介にさせていただきました。いや、楽しかったです。やっぱりV3はやりやすくていいですなあ。
でもまあ、色々とGM引きつりましたけどね。知覚判定でクリティカルをだしまくる聖君とか。
おかげで奇襲として用意しておいたトラップの全てを見抜かれると言う大惨事に。もっとフォートレスのトラップに苦戦して欲しいんだけどなあ……。
まあ、何より問題だと思うのは7レベル1体と5レベル4体のモンスターチームを、戦闘不能者を一人も出さずに片付ける2レベル軍団って何!? と、GMは心から叫び声を上げました。
まあ、次はかなり金を撒いてもいることだし……。本気になっていいコールサインと取りますよ、ええ。
とりあえず、皆さんのロール傾向も固まってきたことだし、そろそろボス戦闘でかっちりと相手を倒しにかかろうかと。
ギミック仕込んだボスバトルも、エルトさんの行動値79の前に全て阻まれたし……。(涙)

*1:自称ゴーストスイーパー