渋谷の町に、赤い月

今日は渋谷のTGRコンにお邪魔しまして、ナイトウィザードをプレイ。
久しぶりにPLなナイトウィザードのキャラは、こんな人。

名前:ディクス=ネーデルハイド
性別:男 年齢:不明
クラス:転生者1 吸血鬼4 属性:地・冥
 ローマ聖王庁、銀十字騎士団の所有する教会の地下深くに、聖別された銀の檻で拘束された「エミュレイターを狩るための化け物」
彼がいまだ生き続けているのは、偶然知り合ったイギリスの女王がなにやらかけあったためらしい。最も、それでもこの軟禁生活は変わらないのだが。
 その手に槍を携え、ただ魔物を狩る。そのためだけに生かされる生命に飽きがきており、自分の死に場所をどこか探している節がある。

では、今回のシナリオダイジェスト。

・魔性の一杯、モケケンテラス茶。ヒポポタマス茶もあるよ。
・時を超える人。マスクはドンキで¥1980
・ボスの戦法を語るGM。隠し事はいけません。
・アンゼロットの影武者が、世間に汚れる原因か。
・命にはかけ時ってものがある。俺はもう十分生きた。
・それぞれの我侭。そして……。

なんと言うか……。壮絶なセッションでした。*1
初めてですよ、ナイトウィザードで一同爆笑が一度も出ないってのは。
シリアスなつくりなのは分かるのですが、もう少し救いが欲しかったなあ、と思ったりもしましたね。
どうやってもハッピーエンドに行き着く要素が見えないってのは……。正直、つらいです。
マスタリングは面白かったのですが、そこが残念。

*1:ここぞとばかりに、俺も黒いキャラを作ってるし。