今日は豪華二本立て

そんなわけで、今日も今日とて池袋。トーキョーN◎VAをやってまいりました。
今回は二連戦。RLはゆえさん(id:yue-kanazakura)。さくさくと製作済みのキャストを強化して望む。
そんなわけで、第一弾はこちら。

託された言葉

付属シナリオのシナリオ2になります。
出したキャストは、こんな人。


“崩壊の一手” 三嶋 紅 性別:男 年齢:24歳
スタイル フェイト◎・カタナ・チャクラ●

 
もともとは暗殺武術の伝承者だったのだが、自分はその生き方を嫌い出奔。
イエローエリアの片隅に、貧乏探偵事務所を開設。どうにかこうにかやっている。
その一撃は人を容易に殺せるが、自己のスタイルゆえに絶対に殺さぬことを誓う信念の人。
最近できた助手*1と、インストールのミスか暴走しまくるDAKに翻弄されながら仕事をこなす苦労人でもある。

そして、今回のアクトの様子をダイジェストで。

・突然の襲撃! 頼むぞ助手。*2
・カブトワリを問答無用でつれてゆく*3アルファ=オメガ。
・よく動くAI娘。でもその義体は戦闘用。
・え? お金ってこうやって使うものでしょ?
・壮絶な勢いの飛び蹴り。でも周囲に激突はしません。*4
・知覚勝負は得意分野。探偵の真骨頂が冴える。
・銃は華麗に使えるけれど、トロンとなると指一本でぽちぽちと。
・大企業を相手に反撃。恐るべし個人の資金力。
・道行く人までクサナギにチェンジ! あ、顔にシーン退場しろって書いてある。
・必殺! ファイト相当キック!

いやはや、すばらしく騒々しいアクトでした。
しかしこのままでは終わらない我々。そのまま二本目に突入です。

遠き追憶

そして、ストレイ=ライトのシナリオに移行。
出したキャストは、こんな人。


“巨人の盾”ウィルス=モーゲン 性別:男 年齢:27歳
スタイル カブト=カブト◎●・アラシ

オーサカからN◎VAに渡ってきた、巨大な盾を持つ男。
ナイトワーデンに所属し、対個人護衛のスペシャリストとしてそれなりの評価は得ている。
その気になれば嵐も止める、と彼は豪語するが、その盾が防護以外の用途で使われることもまた、ある。
絶対に犯されぬ盾は、時として道を切り開く力にもなるのだ。

では、今アクトのダイジェストを。

・やあ相変わらず早いなレイガさんは。*5
・感情の起伏が激しいセイジ君。文字通りのわんこ。
・広がる「舞台裏のテーマ」さあ皆さんご一緒に。
・ソファーの上で体育すわり。いぢけてます。
・なんでそんなもの積んでるんだよ!? PL一同心の叫び。
・自分自身に真実!! 語らせろ!
・破り捨てた写真。その真実は……?

と、まあこんな具合でした。今回は超高速回転で行われた*6ため、かなりロールが少なめになっておりました。
二本遊ぶのもいいですが、ゆっくり一本のほうがあってるかな、とか思ったりしましたね、今日は。
本日はお疲れ様でした。またよろしくお願いします。

*1:スタイルはカブトワリ。

*2:いや、カブトワリ持ってるので強いのよ。

*3:そのとき、カブトワリの頭の中は猫のことのみ。

*4:だって高くつくし。

*5:漢字出ませんでした。

*6:OPからクライマックスまで一時間なかったのではなかろうか。