幻の黄金ポメロを追え!

今日はいつもの池袋にて単発のアリアンロッドでした。
初心者の方もいるということで、サンプルキャラから一人選択。いや、コンストラクションばっかりでキャラ作ってると、サンプルに憤ることも結構あるわけで。
でも、こういう風に雰囲気でキャラ作るのもいいにゃあと思って見たり。
今回のキャラはこんな人。

ライ=ロゼラード
種族:ネヴァーフ クラス:ウォーリア?サムライ

その背中に宿した紋章がきっかけで、世界を旅することになったネヴァーフのおっさん。
性格は慎重派なのだが、力があり余っているらしくその一撃は豪快の一言。
ギルドの中では比較的、抑えに回る攻撃の担い手。

では、今回のセッションの様子をダイジェスト。
・黒いアコライト、ウサギを脅す。「お前いったい何年ウサギやってるんだ?」
NPCはどじっこ認定(はんこぺたし)
・万病に効く茸、キク茸。取りに行く者に牙を剥く。
・崖からウサギを一本釣り! 空を飛べ。
・一人以外は落ちる丸太橋。水際の死闘。
・ボスに一言「や、お疲れ」
・ネヴァーフを妖魔化するとぬめっとします。ヴァーナを妖魔化するとふこっとします。
・幻の正体。それは……!

こんな具合でした。今回は初心者の方もいたので新鮮でしたね。
さて、しばらくぶりにコンベンションに行こうっと……。
最近、身内でしかやってない気がするし。