終末を告げる者

今日はいつもの池袋にて、アルシャードffをプレイしてまいりました。
GMはゆえさん(id:yue-kanazakura)。そして今回は帝国軍シナリオということで、久しぶりにややメカ成分満載なキャラが誕生。

PC名:イル・ヴァルカント
クラス:ソーサラー2 ウィザード2

 非道な実験を行っていたかつての師を告発し、シャードを手にしてクエスターとなり。帝国が正しいのかと疑いつつ、それでも戦い続けるソーサラー
 シャードを宿した愛用のセフィロト*1にインストールされているのは、攻撃一辺倒のプログラム。
 氷結系のプログラムを操り、相手の別無く戦うそのスタイルは見事の一言に尽きる。
 それはまるで、師を売ったその時から自分の時間を凍らせたかのように。

 メカものは大好きな俺ゆえ、このソーサラーは大好きなジョブなんですよ。
 そんなわけで、今回の様子をば。

・5ガルドじゃ、先立つも何もないよなぁ……。
・全ての思考は女に通ず。あんたの字は違うぜ聖職者。
・ヒンビッヒは言った。「今から君を謀略に突っ込む」
・話が通じないに100ガルド。みんな同じじゃ賭けにならないぜ。
エイリアス同士の静かな争い。
・ブレイク! もうMPは気にしないでいいぜ。
GM必殺! シーン斬りバサミ。

参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。

*1:魔道プログラムを発動するためのコンピューター