戦いの日

その日、戦端は一本の電話から始まった。ぐったりと眠っていた俺を呼び起こした電話、それは……。
『今からコミケ行くんだけど、一緒に来る?』
そんなsiganeさん(id:sigane)のものでありました。
断る理由もなかったので出発、もといさんとも合流し、いろいろと覗く。
同人界の常識を横聞きして気をつけようと思ったり。
なぞの脱力現象を経験し、いただいた大学芋*1プリッツのうまさに感動したり。
普段着でいろいろ見て回れることに楽しさを感じたり。*2
……買う予定なかったけどチラ見してしまったこともあり『セカイ』を購入する自分にちょっと表情引きつらせたり。*3
そのあとご飯食べながら貴重な話をお聞きしたり。
久しぶりのカラオケで絶叫したり、と。
いやあ、実に充実した一日でしたとも(サハヤカに額の汗をぬぐう)
来年への英気を補充した、そんな一日でした。

*1:だと思う、多分。情報ぷりぃず。

*2:これについての理由は一切受け付けません。あしからず。

*3:今後の生活がつらいことに。